一平が良かった

 ワサコレのイベントが残念すぎて立ち直れない。たかがゲームなのに、告知を見てガッカリして生きる気力が低下してしまった。うちのチームは攻撃の選手がそこそこ揃ってて、守備陣をどうにかしないといけない。だから今回のように、EUSイベントを攻撃陣と守備陣で分けて行われるというパターンでは、もちろん守備の方に全力を傾けるわけだ。別に一言も、EUSは二回とも一平イベントだとは言ってないので、こちらで勝手に前半と後半は同じタイプのイベントだと思い込んだだけだ。勝手な思い込みで期待して、面白いイベントに面白く参加してあわよくば戦力補強も期待した。でも告知が出てみたら一平じゃなかった。一平で遊べない上に補強も出来そうにない。それでもう根本的にワサコレの面白みってのを考え直すことになった。いや面白くない。もうログインもやめようかと思った。



 んでも告知からイベント開始までの間に正気を取り戻し、もしかしたら一平イベントのように、ジャブジャブ参加すれば道中で特効カードが次々貰えるかも知れないから、ともかく貯まってたエナボを使おうと思った。どうせ一平のために使おうと思ってたエナボが、一平やらないんだったら使い道もないし、ガチャするよりイベント参加だろうと。実際、前回のランキング争奪戦では突発的にガチャ券が貰えたから、今回もあるかも知れないと思った。

 一日目を張り付いて全力でぶん回したが、消費したエナボは20個ほどで、順位はギリ100位以内ってところ。これ以上行くには特効カードをガチャで引かなきゃダメっぽい。一日目だけなら100位に入れると言うことがわかって満足だが、これ一週間通算で100位を目指すつもりだと体力的に無理そう。もう張り付くのはやめたが、エナボはあと10個ほど、今日いったん全部使いきるつもりでいる。ここまでで出た報酬はコスト25のGK二枚ダブリのみ。育成のコーチカードもほとんど貰えない。なにこれ。

 重要なのは、ランキング争奪戦が全然面白くないということ。一平はまず本気のカエルが出るかどうかのシーンが面白く、カエルが何色の宝箱を出すかも面白く、宝箱から何が出るかも面白い上に、ガチャ券をいっぱい貰える。ろくに補強にならなかったとしても、補強出来るかも知れないという期待いっぱいで一週間遊べて面白い。先日の福引きだってあたしの所には全く当たりが来なかったけれど、当たりが出るかも知れないという期待をして遊べるから面白い。でも争奪戦は何も起こらないからつまらない。いやもしかしたら他所ではガチャ券が貰えてるのかもな。でもガチャ券を貰うためにはガチャで選手を揃えなきゃ、ミッションのレベルが上がらないからダメなんだろう。うちでは本当に何も面白いことが起こらない。補強もないは面白みもないわ、ホントにワサコレそのものがつまらん。

 そういうわけでワサコレはお休みの体制にはいるつもりでいる。補強出来るかも知れないイベントを連発してくれないと、補強出来ないゲームになっちゃってモチベ続かない。特に今回は、勝手に期待しただけだけど、弱点のDF補強を楽しく一平でやるつもりで一ヶ月待ったので、つまらないは補強もないわで大きく裏切られた。一気に何もかもなくなった感じ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。