ベジータのための神羅万象

 パズドラのドラゴンボールコラボが終わり、ベジットは無事にスキルマ出来たけれどベジータは2足りず、ピイで補うことになった。どうせまた何度もコラボするだろうし、それまで待っても良かったけれど、ピイがもったいなさ過ぎて誰にも使えないでいるくらいなら、今一番好きなキャラに使ってしまうことに決めた。ベジットが強すぎていまいちベジータが強く感じないから残念ではあるが、無理矢理にでもベジータの方を使っていきたい。

 悟空とかベジットに関しては、コンボに火属性を含むかどうかぐらいしか気にせずとも大火力が出るわけだが、ベジータは油断すると闇属性は含んでるのに水も光も含んでなくてリーダースキル発動を失敗する事がある。三色含んでいれば火力は十分だが、二色だと2wayをからめないと足りなかったりするし、慣れないせいかベジータの方が思考時間が長い。逆に言えばパズルを楽しめているってわけだ。んでボス戦に関しても、ハクの三色陣からベジータの変換で二色にすると、ちょうど闇で二列作れるような配色に今のところなってくれている。これでエンハンスなし300万ダメージ、落ちコンでもう一色消えれば500万ダメージなので、まぁたぶん十分だ。ホノリンで攻撃タイプを3倍にすればベジータも闇メタも対象だから大変なことになる気はする。

 神羅万象コラボガチャのラインナップを見たら、ハズレの銀玉で闇二倍っていうエンハンスキャラがいたので、そいつを狙ってガチャしてみた。一回目で出た。アーク。もう一回引いてみた。カイ。これ二体とも闇エンハンス2倍。目的のキャラ2体を2ガチャでピッタリ当てた。でもよく見たらこいつらスキレベ1だと20ターンじゃん。スキルマでようやく15ターンか。LFベジータでスキブ2×2と闇メタ3でも厳しめ。しかもカイとアークは別々のダンジョンでスキル上げしなきゃいけないんだね。ドラゴンボールコラボでもベジータのためにダンジョン周回したけれど、神羅万象も周回しなきゃな。これ入れるくらいならホノリンの方が良さそうな気もするが。

 コラボガチャではなかなか当たりが出ないので、もうコラボには手を出さずに通常ゴッドフェスだけ狙おうと思ってたんだけど、ゴッドフェスで欲しいキャラが思い浮かばないからなぁ。いつガチャれば良いかわからない。だからこそ今回の神羅万象で2ガチャしたんだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。