サイオーンのサブクエ

1142 letters | 495 views | コメントする

 黒猫のウィズにサブクエストが実装されて以来、しらみつぶしに消化してきた。これがクリスタル貰えるし、エーテルやマナもおいしくて、十分なモチベーションとなってゲームを楽しむことが出来た。面白くもないのに消化しなきゃいけないとか言う感じではなかった。んで、4つ目のエリアまでは完全クリアしたんだけど、5つ目のサイオーンはあきらめようと思っているところ。サイオーンはサブクエを意識せずにただクリアするだけでも難易度が高い。多少ガチャを当ててからじゃなきゃ無理っぽい。それがサブクエをクリアしつつって事になると、よっぽどの強キャラをたくさん揃えてないとダメっぽい。



 一応、デッキ最大5名で攻略すべきところを、サブクエストの指定で3名に削られると言うぐらいならなんとかなる。全員回復キャラにしておけば、時間がかかっても生きのびていつかは勝てる。指定属性のみで倒せって言うやつも、そのせいで若干不利にはなるけれど、やはり回復多めで乗りきることが出来る。連続正解数を稼ぎなさいってのも、あえていらないパネルを消し続けて余裕でクリア出来る。これらの課題はだいたいどうにかなるが、問題は指定ターン数以内にクリアしろってやつだ。回復キャラをゼロにして、攻撃キャラのみで全力で挑んでも間に合わないやつとかがある。攻撃キャラのみなので途中で誰か死んでもアウトだし、必要なパネルが来なくてもアウト、難問を不正解してもアウトという中、全てうまく行って最高に少ないターン数でクリアしてもまだ間に合わない。そういうところが複数出て来たのでもうあきらめるしかない。

 たしか、サイオーン後半より次のエリア前半は簡単だった気もするので、出来ないサブクエを飛ばして次のエリアに行っちゃえば良い。でもエリアの完全クリア報酬が貰えないのが惜しい。サイオーンで完全クリア出来ないなら、次のエリアも完全クリア出来ないだろう。そう思うとモチベーションが下がりまくる。ここまで駆け抜けるようにクリアしてどしどしクリア報酬を貰ってガチャもしまくったが、ここからはそれも出来ないと思うと、先に進むのも面倒に感じてきた。パネルの出現パターンも高難易度ほどどんどんイジワルになって行くしな。

 あと、アンケート投票結果が関係するウィズセレだと言うことで楽しみにしてたガチャも大爆死で、もう育てるキャラがいなくなった。これはしばらく、スタミナあふれても慌てないで、ログインボーナスを貰って次のガチャチャンスまでおとなしくしてるパターンだな。トーナメントも4段デッキは組めたけど5段デッキが組めずに足止めだし、ここからどうするのかって状態。でもタダでこんなに遊べて十分だけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。