ラーとバステト役割分担

1180 letters | 427 views | コメントする

 パズドラはまだゲーム部分を楽しめてるんだが、ラーで盤面49倍コンボを作ってボスを瞬殺するのが主な楽しみ。ボスは先制でエキドナを封じることが多いんだけど、封じないボスならエキドナの数ターンで49倍コンボを作れるから楽しい。エキドナを封じられても数ターン耐えながら戦えるやつなら良いんだけど、例えばどれかのドロップを他のドロップに変換されると49倍コンボは出来なくなるし、誰か一人でもバインドされたら49倍コンボは出来ない。その数ターンの間に力ためやカウントダウンしてるようなやつだったらラーでどうにかなる。どうにかならないやつはラーではどうにもならないので、あきらめてバステトを使う。多色とかコンボ数とかが条件に入ってないと遊ぶ気がしないので、とりあえずこの二つで。でもそのバステトの使い方で迷いが生じてる。



 バステトの究極進化で2種類目が出て、倍率も上がったので喜んで新しい悪魔タイプに乗り換えたのだが、悪魔タイプであまり良いキャラを持ってない。理想はメイメイ究極で木属性を含む陣から悪魔エンハンスだが、メイメイは持ってない。ハクは先日当てたしペルセポネも持ってるし、闇で行くのが妥当。あと陣のあとでブウのスキルを使えばコンボ数さらに増えると思う。でもそれで行こうとしたらスキルブーストが足りない気がする。これまでもバステトではスキルブーストが多い水体力を4体挟んで使ってきた。バステトが回復だろうが悪魔だろうが、やはり体力エンハンスしかないかも知れない。

 バステトの悪魔パーティーはあまり良いのがいないから、回復に戻そうかとも考えたんだよ。木のグレイスヴァルキリーを持ってるし、今なら常設ダンジョンでスキル上げも出来る。人造人間18号の陣なら水、木、光なのでバステトも18号もエンハンス対象になるから強そうだし。コンボの最大倍率を少し落としても、バステト自身をエンハンスに使える方が強そうかなと。そう言う理由で、メイメイはいないけど18号がいるから、今は回復の方が有利ではないかと思ってる。でもどっちにしろスキルブーストが足りないんだわ。道中でターン稼ぎしない前提なら結局は体力パで、バステトは挟むだけの役割になってしまう。挟むだけなら倍率高い悪魔で行く方が良い。だから迷う。

 以前はエキドナを理由にバステトで回復パを使っていたが、エキドナ可の相手は全てラーが相手するので、バステトにエキドナを組み込む必要はなくなった。持ってる陣の色とスキルブーストの数だな。体力はエンハンス役がそもそもスキブ持ってるのが強い。回復や悪魔でスキブ要因を確保出来てないので、結局はラーパと悪魔バステトで挟む体力パの二つ。あと回復なしのところで麒麟。他に悟空も使いたいんだけどパーティーが思い浮かばない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。