白猫も黒猫も

1488 letters | 410 views | コメントする

 iPhone5を2台持ち歩いて、ゲームをその2台に分けて入れたり自演招待に利用したり、使ってない方を充電するような生活がしばらく続いていたが、この度、一番熱心にやってたワサコレが一段落したことで、もう全てのゲームを一台のiPhoneに詰め込んでしまった。iPhone自体も、よりハードに使い続けた白iPhoneが充電ケーブルの接触不良が発生し、つなげ型にコツがいるようになってしまったので、まぁ直してまで使わなくてもまだ黒iPhoneが残ってるから良いかなって事で。iPhoneも白と黒の話だが、黒猫ウィズと白猫プロジェクトの話で。



 ワサコレ一段落で白猫プロジェクトに本腰入れようと思ってたが、なんかいまいちなんだわ。大当たりの魔術師を手に入れたからスタートダッシュは良好。そのスタートダッシュ中にやってたイベントのおかげで、魔術師を友情覚醒させる為の進化アイテムも簡単に入手出来て、たぶんラッキー。スタミナ制限なしだからどんどんやればいいんだけど、なんか全然やる気がしない。どこ行っても同じ敵。しかもいやな敵。一応遠距離攻撃キャラなのでアクションも楽な方だと思うんだよ。その上回復持ちで言うことなしだと思う。だけどそれでもゲーム内容は厳しい。いや簡単なところもあるんだけど、キャラを成長させる為に必要なアイテムがドロップする確率が少しでもあるようなステージは、内容が厳しすぎて全然勝てない。簡単なところだけ周回し、簡単に手に入るアイテムだけで育成できる分ではあまり強くならないんだわ。スタミナ制限もないことだし、難しいステージにどんどんチャレンジして、もっと強くなる為のアイテムをゲットしなきゃいけない。でもやる気しない。イライラする強い敵でしかも同じ敵ばかりで面白くない。魔術師キャラが面白くないのかも知れない。でも他の持ってるキャラだと弱いからもっと勝てない。なんかやる気起きなくて、ログインボーナスでガチャやりつつ、タウンで金貨回収のみ。ざっくりいって、ワンフィンガーアクションにこだわったせいで、誤爆してばかりで自由に動けず強い敵と戦う気持ちが起きないのかと。

 黒猫ウィズは久しぶりに魔道杯をやったんだけど、四段は三段と同じデッキで、三段を通過してきた人達と戦うわけだから、三段でもダンゴだったのに更に三段で勝てない人を除いた上位だけのもっとダンゴ状態ってのが実情。パネルの運だけの問題でなかなか6ターンを出せないし、あたしは遅いので6ターン出しても3位に入れなかったり、下手したら6ターンなのにマイナスポイントって事まである。戦力としては簡単に6ターンなので、もっと弱いやつをデッキに入れても良いからパネルブーストを増やす作戦か、こうなったら5ターンを目指すかしかない。そこにウィズセレ10連ガチャで、いきなりSSの水属性が当たった。しかもスキルは全体攻撃。こいつにボス戦のザコを任せて、残りの四人でボスを叩けば5ターンで終わる編成が出来るかも知れない。その作戦で試しに編成してるところなんだけど、今持ってるメンツではまだ少し足りないようだ。あと一人水属性の大当たりが来ないと、この四段のダンゴが抜けられず、三段と行き来する状態が続くかも。

 クイズの方は、その魔道杯がダンゴだろうがステージが単調だろうが、クイズで遊べるからまだまだやめる気は全くなく、ずっとやると思う。でもアクションゲームの方はアクションが気に入らない。そもそもガチャ課金型とアクションは相性悪いんじゃないかとまで思った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。