イベント中止からの緊急キャンプ

 ワサコレがだいぶ前から告知して準備していた団体戦イベントをついに開催し、しかもそれがアンバサダー本田圭佑の意見を元にっていう事まで書いて、目玉商品も本田圭佑新レアリティを書いて、そのアンバサダーに対しても顧客に対してもメンツのかかった大事なイベントに満を持して望んだにもかかわらず、一晩で中止が決定。その一晩による順位報酬とかすら出なかった。あたしはちょっと遅れてイベント参加しようとしたら既に繋がりにくい状況で、それでも初日だからエナボ2個使ってチーム内MVP状態にしたんだけど、夜も更けるに連れどんどん繋がりにくくなり、ついにはイベント中止の告知が出た。まぁそのエナボ2個使ったのはトラブルが起きてるからあえてやったことで、どうせ返還されるだろうと見越してたけどね。2個しかなかったから2個使ったけど、10個持ってたら10個使ってたよ。



 いやイベントの仕組みもなんか微妙な感じで、相手チームで戦力高めなのに順位低めのやつたった一人をターゲットにして、そいつだけを20回位叩いたんだよ。それでトータル順位600位くらい。500位でコスト20ガチャ券、300位で24ガチャ券だったかな。まぁ結局は人と争う仕組みだから、自分がいくらがんばっても他人が同じようにがんばれば順位は上がらないわけで、そういうイベントには無課金は参戦しちゃダメ。順位ではなく稼いだポイントでいくら達成するかなわけだが、そのポイント稼ぐ為に相手チームのいろんなやつと戦うんじゃなく、カモになるたった一人とばかり戦うというのはどうなのかと。団体で戦ってるという感じはなく、あくまで個人の稼ぎが重要ってのもどうかな。

 一晩でイベント中止してやることなくなったので、代替イベントとしてキャンプ。一番無難で、みんな好きなイベントで、ひねりもなくすぐ開催できるイベントだからね。その上いつもは後半からエリー出現アップなのに今回ははじめからだって。あたしの場合、前半でプレミア弱体化を狙い、後半デビジョンでエリー狙いというやり方だったが、最初からエリー出現アップなら最初からデビジョンで良いのかな。そう思ってやってるが、まだ1回しかエリー出てないし、出現アップが本当かどうかも怪しい。

 あと5日で100日ログイン星5ガチャ券で、キャンプの7万ポイントもそのくらいで入手するだろうから、星5が2連発で手に入ることになる。欲しいのはサイドバックとセンターバックを兼任するやつで、その中でもスキルAのラモスが欲しい。それ以外でもほとんど当りだけど、センターフォワードだけは要らない。2回ガチャ出来るから、どっちかでセンターフォワードじゃないやつ来てね。それから、どのレアリティでも良いから本田圭佑のレフティモンスターが欲しいな。星5ガチャ券では出ないけどさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。