アーカイブ

2014年 9月 27日 のアーカイブ

 ワサコレの次のイベントはTOP一平らしいが、DFの補強がしたいあたしにとってはあまり嬉しくない。前回BDRイベントを経験したので、一平はどういう感じかというのがわかって、とりあえずバルサと戦ってカエルで虹箱に期待すれば良いんだろ。本気の一平は討伐時間が短いので、エナジーボールを使うなら戦えば良いし、温存するなら逃がしてやれば良い。一平の強さが前回と同程度であれば、危なげなく勝てるだろうから補強はいらない。ただ、そのイベントでそこそこ良いカードが出たとしても、ポジションに空きがない確率が極めて高い。今欲しいのはとにかくディフェンダー。しかもスタメンにNDG長友がいるから、TOPでは長友以外ディフェンダー出ないって事になると欲しいものがない。いや超低確率のバロンドール級スター選手が出たら欲しいけどね。前回も無料でBDRトッティ出たし。

 ディフェンダーしかいらない程に強くなった。少し前までは星4ですら嬉しいくらいだったのに、今では星4が出ても使い道がない。本田なら星4でも欲しいが、もし星4本田を獲得してもスタメンには入れるかどうかは微妙だ。ちょっと無理矢理になっちゃう。ポグバやランパードの無回転ミドルで喜んでたのに、どっちもミキサーに放出しちゃった。ディフェンダーならまだ若干の空きがあり、星5のハズレでも欲しいって言うレベルだけど、それ以外のポジションはスタメンのスキルC持ち星5を追い出せるような、スキルBとかスキルAの星5が来ないとダメ。補強が難しい程に強くなったってことだ。弱いうちは何が来ても当りだが、強いからこそ当りの基準も厳しくなった。そしていよいよダブリも出始め、もう星5確定ガチャ、コスト24確定ガチャですら、引くのが怖いって感じになっちゃった。月曜はプレミア初優勝のガチャあり。

 でももうハズレる心構えが出来た。最近ガチャでフォワードしか出てないので、次もまたフォワードが出る心構えが出来た。それどころか3枚目のパラシオが出るかも知れない。それは確かに悲惨なことだけれども、あたしの場合は既に強化が終わってるから、どんなに悲惨なガチャが出ても耐えられるんだよ。プレミアリーグも優勝したし、一平にも勝てるし、スキルマッチもEP稼げるし、もう良いじゃん。スタメンにディフェンダーだけまだ星4がいるけど、星4いるのにプレミア優勝出来るって事で良いじゃん。これ以上はコレクションの問題。パズドラみたいに行き先にあわせてチームを変更するのであれば、いろんなチームが欲しいからどんどんガチャしなきゃいけないけど、ワサコレは1チームしかないからもう補強いらないじゃん。これでええわ。

 いやもうこれ以上の強さはいらないっていう現状で、NDSもCLSも持ってない。つまりレアなしでプレミア優勝出来ちゃった。レアを引く運はなくても、リーグの組み合わせ運が良ければ勝てる。クリアできた。目標を失って、新戦力もないと育成もしないから、結局やることなくなるのかな。トッティとカバーニが最高レベルで超強化回す以外やることなし。これはさすがに、無料ユーザーを引退させようとしてる。