アーカイブ

2014年 9月 24日 のアーカイブ
985 letters | 420 views | コメントする

 パズドラでバステトの究極進化二つ目が来たので試している。最近は16倍攻撃が物足りない感じだったのでラーばかり使ってたが、20.25倍が出るようになって嬉しい限り。結局、5~7コンボの時はこれまでと同じバステトの倍率で、4コンボ2.5倍がなくなった代わりに、8コンボ4.5倍が追加された感じだな。ステの数字変化は確認してない。回復タイプから悪魔タイプに変更になったから、それに伴いパーティを作らなきゃって所。

 ところが悪魔はろくなのないね。いや持ってないだけだけど。んで究極進化失敗したかなと思ったんだけど、別にこれまでもバステトのタイプは無視してたわ。バステトがリーダーでも主に水体力のメンバーで固めたやつを主に使ってた。スキルブーストも強いし。だからリーダーが回復だろうが悪魔だろうが関係ない。あとバステトで挟んだ火攻撃にレイランを入れてたら陣が便利だったので、陣のキャラ他にいないかとボックスを探したところ、全然育ててないカリンがいたのでこれも体力パに入れたい。そして18号がいたので回復パに入れたい。いや正直18号がいるんならバステトは回復のままで良かった気もする。まぁ回復パが弱くなった分、悪魔パが強くなったと思えば良いか。うん、悪魔パのメンツが揃ったらな。

 持ってないけど悪魔パで陣ならメイメイ。色も相性良いし。でも持ってない。スキブと操作時間を兼ね備えるセルも相性良いけど持ってない。変換目当てて魔王とか入れてみるけどこいつは覚醒がよろしくない。ペルセポネはそこそこスキルレベルを上げてるし覚醒も強いからスタメン。あといいやついないからアークハーデスとか入れちゃってる。でもバステトのパーティーにギガグラなんかいらない。ほいで今とにかく魔人ブウをなるべく多く集めようとしてる。左端を回復にするって事は左端に1コンボ作るって事だから、他の変換を使ったあとに使うのがバステトとはあいそう。他のキャラと組むなら先にブウを使ってから別の変換をした方が良いけどね。

 とりあえず新たな究極、新たな倍率で楽しめてるわ。最近のパズドラはパズルが苦手でも楽しめる配慮が強すぎて、パズルがつまらなくなって来てたので、ちょうどこのバステトのパワーアップは以前よりパズルの腕前を要求する形になってて良かった。

 ワサコレで詫びキャンプをやってるからスタメンをいじっているんだけど、そのいじったままのスタメンでリーグ戦に突入したら確実に負けるだろう。でも別にリーグ戦に負けて降格したって大ごとではない。いったん降格したらしばらく戻れないってんなら大変だが、おそらく翌週には昇格出来るだろうと思うと、キャンプのためのスタメン変更をいちいちリーグ戦の時間にあわせていじってるのも面倒くさい。だので今回はいっそ、あえて弱いスタメンのままにして降格して見ようかと思ってたところだった。

 でも月曜になってリーグ戦の組み合わせが決まったので確認したら、自分よりグランプリ順位が上の人はたった一人だ。しかもわずかな差。これは運が良ければ初優勝来るかも知れない。お金をかけてやってる人がそうでない人をボコボコにするために存在するゲームである以上、リーグ戦での優勝は出来ない物と諦めていた。これまでのリーグ戦でも、必ず数人は次元の違う強さの人が入ってきたし、その人達がお金をかけたか時間をかけたか知らないが、そういう人がごく一部ではなく相当数いる感じだったので、組み合わせの運だけで優勝しようというのはかなり無理な話だと感じてんだけどね。うん、でも今回は組み合わせが良いので、後は試合も運よければ優勝するんじゃないかってパターン。

 月曜と火曜は全勝した。その中に、唯一のグランプリ順位が上の人も含まれてるから、一番のライバルは既に潰した。それ以外の人もほどよく殺し合ってて、引き分けが多発しているみたいだ。2位の人との勝点差4なので、一回は負けが許される。これはマジで初優勝来るかも。すなわち星5ガチャ券だ。詫びキャンプで1回、明日の100日ログインで1回、そして来週は優勝報酬で1回と、3回連続補強になりそうな勢い。逆にこの奇跡の組み合わせでも優勝を逃すようなら、もうゲームのサービス終了までチャンスは巡ってこないだろう。最初のチャンスにして最後のチャンスっぽい。

 でもね、初優勝してもそれはラッキーじゃない。報酬の星5ガチャ券で補強出来ればラッキーなんだよ。出来なければ、たった一回の初優勝報酬が無駄になり、もう優勝報酬は貰えないんだよ。一回しか貰えない物を無駄にして、今後はリーグ戦で優勝するかも知れないという夢も見られなくなる。100日ログインも終わって本格的にもう、キャンプぐらいしか補強のチャンスがなくなるんだな。まぁあたしのようなケチくさいユーザーは、さっさと引退させる為にどんどんガチャさせてやることなくなった方が良いのかも知れないがね。

 キャンプはいらないセンターフォワードだった。明日の100日ログインか、来週の優勝報酬でぜひ、センターバックとサイドバックを兼任できるやつ欲しい。それでも両方センターフォワードが来たら、やはりお金を払わないようなやつは出て行けって事かな。ちょっと今日のうちにエナボ1個買って課金の意志をしめしておこうかな。