初キャンプで最終日

1199 letters | 494 views | コメントする

 ワサコレのキャンプイベントは、ポイントを稼いで新戦力ガチャを回すか、それとも旧戦力の育成費用にするか悩む事になる。今回は初めてだったので、どのくらいがんばればどのくらい稼げるかという感覚もわからなかったし、一周年記念のせいでなにやらいつものキャンプより稼げるっぽい雰囲気があったので、あえてエナジーボールをつぎ込んでコスト24ガチャ券の獲得までがんばった。稼いだポイントのほとんどをガチャ券に回してしまったわけで、それをやらずに育成に回せばそれはそれでパワーアップしてたはず。次回から一周年記念じゃないキャンプになると思うので、最初からガチャ券を狙わないで育成のみで、エナジーボールを全く使わないで参加しようと思う。



 エナジーボールを使うことで1.5倍のポイントが貯まるわけだが、それが響くのはガチャ券などの大物狙いでポイントが足りない時だけだ。実際、エナジーボールを使ったからこそ今回はガチャ券を貰えたわけだが、使わなければその分、セカンドチャンスガチャが1回か2回出来てるんだよ。コスト24券はセカンドチャンス2回分より価値があるけれども、おそらくエナジーボールで稼いだ分はその半分くらいにしかなってないと思うんだよ。セカンドチャンス2回とスキルA育成数回分でコスト24券になってると思うんだわ。それだったら24券は次からいらない。いやコスト24以上のやつが結構増えたし、これからはポジション被ったりしてスタメンに入らない可能性も高くなっていくから、よりいっそうガチャ券より育成だと思うわ。どちらかというとキャンプで1回のコスト24ガチャより、回数こなしてセカンドチャンス2回の方が良いという気もしてるし。演出的にも金玉だらけを蹴って金玉を貰うより、当たれば金玉を蹴れる方が面白いからな。ゲームだから。

 スアレスとカバーニのウルグアイ代表フォワード、メルテザッカーとボアテングのドイツ代表センターバックがいるアカウントの方は、それらを差し置いて星4ジオバニと星4カーニのレベル10アップを行った。それでもまだMAXではない。この二人はスキルCな上に適正ポジション赤が多いので、極にして末永く使うつもりでいる。イブラヒモビッチとバルデスがいるアカウントはその二人のレベルやスキルに費やしている。やっぱりレベルが上がれば上がるほどつらくなるので、レベルを上げたキャラほど仕上げはキャンプが良いと思う。例えばがんばってレベル40まで上げたらあとはキャンプとかが良いと思う。次回のキャンプまでにチーム事情がどう変るかわからないが、まさか育ちきって新戦力の獲得を優先する状況にはなってないだろうし。今日は最終日だがもうエナジーボールも使い切ったしこれ以上稼げないので、もういつものように強化試合を狙う体制に入っている。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。