アーカイブ

2014年 7月 31日 のアーカイブ

 ワサコレで当初はフリーキック要因としてだけ期待してたポグバだが、OMFとしてもボールにからんでいて大満足。当初はDMFを二人置くフォーメーションでDMFとして使っていたが、OMFを二人置くフォーメーションでOMFという方がポグバにはあってるようだ。ワントップのイブラヒモビッチとよくパス交換して中央突破するし、サイド攻撃にもからんでナナメからのミドルを決めるし、良く動き回りどこにでも顔を出し、ボールを奪って攻撃に結びつけている。まだ極まってもいないけど中心選手って感じがしてる。良くバランスが取れたスアレスのアカウントに比べて、イブラのアカウントはなんとなくチグハグしてた印象だが、ようやくまとまりが出て来た。

 どっちのアカウントも、今は育てるキャラがいるのでガチャする必要ない。イベントだって言われると参加したいので、無駄にエナジーボールを使っちゃうけれど、そうでなければ貯めて育成に使いたい。そう思ってるから気がつかなかったが、今回のセカンドチャンスガチャは毎日初回4ボールという割引をやってなかったのね。割引しててもどうせ今回は見送ってたけどさ。週に1時間しかない超強化では、急いでエナジーボールを消費しても10個ぐらいしか使えない感じなので、それ以上に貯まったらガチャしても良いかなと思ってはいる。ただ、スタメンがまだ出来上がってないチームなら欲しいポジションとかあるだろうけど、ある程度揃ってるチームでは別に何も欲しくないんだよね。そりゃ今いる選手より強い上位互換が来れば当りだけれど、確率が低すぎて期待が持てない。もったいなくてガチャ出来ない。来るか来ないかわからない当りの為にボールを使わず、いつか確実に来る超強化にボールを使いたいところ。福引きではイベント参加の意味でガチャしたけど、あれも初回3ボールだからだしな。

 スキルマッチが平日分は超級も楽勝なのに、土日は非常に厳しい。よく、よそのお金をかけてガチャの当りを揃えたチームで、もちろんレベルもお金をかけて鍛えたっぽいのに、なぜか極にはなってない残念なチームを見かけるが、きっと、スキルマッチの超級に勝ちにくいんだと思う。超級に勝つことで高レアな選手は強くなるわけで、低レアな選手は超級に勝たなくてもいいので、たぶんお金をかけた人もいきなり高レア選手を育成しないで、低レア選手から極めて超級に勝てるようにした方が効率良いのかも知れない。