揃ってるようで揃っていない

1092 letters | 515 views | コメントする

 やはりワサコレで複数アカウントやってるうちのスアレスのアカウントは奇跡的に揃っているようだ。イブラヒモビッチのアカウントもとりあえずスタメンは揃ったように見えるが、入れ替えたいメンバーがたくさんいる。このゲームのこのシステムでは、せっかく強いやつをガチャで引いても、その強さが中途半端だと逆に弱い方がマシだったりするから困る。



 まずRWG起用の星4レオンは、チームスキルAな時点でもう育成不可能。本来MF登録でSPスキルもチェイシングなので、このポジションで起用できる攻撃向けの選手が欲しい。逆サイドのLWG起用NDGウィリアンはSPスキルがBなので育成不能。まぁレオンと違って結構強いし出来るポジションも多いので、極めずに長く使うかもな。ボランチの星4シュナイデルランもチームスキルAなので育成不能。センターバックの星4カンバニャーロもSPスキルBで育成不能。この二人はコスト15だし単一ポジションしか出来ないので、他にいいやつが当たったらすぐスタメン落ち。スアレスのアカウントではチームスキルもSPスキルも育てやすいやつで埋め尽くされていて、もうガチャしないで育成しておけば良いという状況になったわけで、それはそれで育成しかやることなくて詰まらないけどね。

 スキルが育てにくいこと以外にポジションも問題で、OMFの二人OMFしか出来ないとか、サイドバックが単一サイドしか出来ないとかで、もしそこに強いキャラを当てたら即補欠って言う状態なんだ。育てられないキャラと育てても無駄になりそうなキャラで埋め尽くされている事になる。イブラヒモビッチだけが育てても無駄にならない唯一のキャラだが、育てることは不可能だろう。バルツァーリなら育てられそうだし、無駄にもならなそう。バルデスは育てて無駄になったとしても我慢できる。この3キャラがとりあえずメインで、あとはまだまだガチャ次第だな。

 早くチームを育成しようとしたら、やはり穴がないように均等に育てるんだろうが、その辺はとりあえず我慢して、まだまだ初心者らしく負けても良いからと言う気持ちで、偏った育成をしていきたい。育てやすいやつから順番に育てて、それ以外はガチャ次第で切り捨てて行くつもり。いや、ガチャでそんなにどんどん集まらないけどさ。

 スアレスのアカウントは今デビジョン3までとんとん拍子に来て、今なお昇格圏内だけど苦戦している。イブラヒモビッチはまだトライアルにいるが昇格を焦らずいずれスアレスを追い越すつもりで、ゆっくりやるしかない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。