セカンドトップ使う

1140 letters | 740 views | コメントする

 ワサコレで複数アカウント進行中のうち、スアレスとカバーニのコンビを普通にツートップで使っちゃうとどっちが一人しかゴール前にいない。スアレスはセンターしか適性赤じゃないし、カバーニはダイレクト持ってるのでウィングはもったいない。それで試しに、ワサコレのフォーメーションの中で唯一の縦にフォワードが並ぶ442Dってのを使ってみた。そしたら普通に中央をFW二人で突破していこうという動きが出て来て良い感じ。このアカウントは優秀な選手がFW二人だけなんだから、他のやつが攻撃参加するより強いFW二人で行った方がよさそうなんだわ。しかし普通にツートップにするとどっちかがサイドに開いてるので、両方をなるべく真ん中にいさせるという意味で縦に並べたが、とりあえずこれで行けそう。どっちを前にするかはまだ吟味中。



 んでこのセカンドトップを使うフォーメーションでは、その分OMFを配置することが出来ない。両サイドハーフとボランチ二人にせざるを得ない。カバーニをセンターで使いたい理由がダイレクトボレーなので、クロスを持ってるカーニはどちらかのサイドハーフ決定。んでもう一人は、スキルCで極めやすいジオバニか、スキルBで極めにくいクアドラードなんだけど、現時点でまだどっちも極まってないしクアドラードかなと。ジオバニが極まったらレギュラー復帰。クアドラードを極めるのは諦めている。そしてボランチは出来るやつがラキティッチと長谷部だけなので、二人ともスキルCだし極めていこうかと。今はレベル72で、次はレベル75で星4ガチャ券が来るので、とにかくフォワード以外に期待。

 イブラヒモビッチのアカウントはポジション別ガチャで星4センターバックを引いたのでとりあえず安心だが、またスキルBなので極める事はないだろう。センターバック二人はセンターバックしか出来ないやつだし、右サイドバックは右サイドバックしか出来ない星3内田だし、このアカウントはまだ4バックしか出来ない。左サイドバックはMF登録で適性あるやつ一人しかいないし、ボランチも一人しかいないのでここまで固定。あとOMFしか出来ないOMFがいるし、OMFとCF出来るOMFがいるけど、イブラヒモビッチとツートップはかえってダメなのでOMF二人も固定。あと自由にやれるのはウィングにするかサイドハーフにするかぐらいだが、一応どっちも出来る。んでスキルBがいっぱいいて極めたくないので使い捨てるだろうって感じ。気に入ってて育てたいやつがいない。こっちはまだランチマッチ10日も貰ってないし、これからまだまだ補強されるから楽しみだ。いや、またスアレスのアカウントみたいにFWが被ったりしたら残念だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。