立ちはだからない壁

1662 letters | 394 views | コメントする

 ワサコレのリセマラでイブラヒモビッチがでた時点で、スアレスのアカウントはサブに降格した。あとから始めてメインに昇格したアカウントが、いずれサブのアカウントより強くなる日を信じて、今はまだスアレスのアカウントは強大なライバルとして立ちはだかっているって言う感じで、フレンドマッチを何度かやっている。うん、でも全然強大なライバルじゃないんだわ。さすがに先に始めた方が微妙に強い気もするが、強大なライバルと言うよりは既にちょうど良いライバルな気もする。多少育成が進んでもあまり強くなってないんだな。レベルも30超えたら上がりづらくなったし、キーパーも星3で極にしたがやられるときはやられるし、やっぱり育成よりもガチャなのかなってところ。育成しても強くなりにくいと、取れないクラウンがいつまでも取れず、スアレスのアカウントは一ヶ月も遊ばずに詰みを感じてきた。



 フォワードが強いというのはこのゲームは重要なようで、スアレスのワントップも最初の頃は驚異的に強かったんだよ。イブラヒモビッチのワントップとそんなに差はないはず。そのスアレスのアカウントでカバーニを引いて、ウルグアイ2トップになったんだから2倍くらい強くなれば良いんだけど、どうも強いフォワードが1人でも2人でもあまり差がついていない印象。50%の確率で点数取るフォワードが二人いたら、どっちにボールが渡っても50%で、2人いても変らず50%っていう手応え。少しでも高性能なフォワードをワントップにした方が強いんじゃないかって感じる。あ、便宜上ワントップって書いてるが、実際はスリートップのセンターな。なるべくゴール前で1人固定しておくために。

 ただスアレスのアカウントはスキルCのやつばっかり多いので、コーチ5を使わずにスキルレベルが上げられるわけで、続けていれば極軍団が出来ていくだろう。でもね、スキルレベルはとりあえずめどがついても、レベルを60まで上げるのが面倒だ。30から上がりにくい。GK川島だけは、そのポジション一人だったから上げやすくてレベル50まで行ったが、星4はレベル60までだし、各ポジションに複数名いるし。極軍団を作るって言っていつまでかかるかわからない。こんな育てやすそうなバランス良いチームでも育てるのが面倒なんだから、バランス悪くスキルBが多いイブラヒモビッチのアカウントは苦行だろうな。

 結局ガチャで当りをいっぱい当てた方が強いと言うことで、iPhoneで2台育成しつつ、iPad miniでさらにリセマラ続行中。今ならアカウント作成して一回目のお知らせで1ガチャ出来るし、その1ガチャにスクラッチがついてくるので、最高で4人の当り選手を獲得できると言うわけだ。だから面白がって続けてるが、体感としてガチャで星3の確率は80%ほど、スクラッチでコーチやスキルがでる確率も80%ほど。5回に1回くらいは星4の銀ボールを蹴るし、スクラッチで選手になったりする。だから何十回に一回は、ボールもスクラッチも選手だったりする。でも銀か黒。金を複数枚とかじゃないともう、イブラヒモビッチのアカウントは超えられないっての。フォワードはスアレスやカバーニのレベルが複数枚より、イブラヒモビッチ1枚の方が良さそうだと感じてるわけで、これに勝ってリセマラ卒業出来るのは、高性能フォワードを含む他のポジション複数枚をスクラッチでゲットするくらい。脱獄iPadで効率よく回してるので、ガチャ2回目をやるより1回でやり直した方がいい状況ということで、とにかく1回で高レアカード複数枚というスクラッチが出て欲しい。まぁでない。このアプリのガチャ確率もだいたい体で覚えてきて、リセマラでこれほどガチャしまくってもこんなレベルなら、有料でちょっとくらいガチャしても幸せになれない事は想像出来る。結局、確定ガチャ券で何がでるかが重要で、それでポジションかぶりがないアカウントが当り。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。