コスト15ガチャ券来た

1158 letters | 734 views | コメントする

 ワサコレで複数アカウントやってるうちの、星5スアレスの方に星5カバーニが来たわけだが、そこにイベントでコスト15ガチャ券を引いたら星4クアドラートが来た。クアドラートの適正ポジションはRWGとRMFなので、カバーニとはRWGで被る。だから3トップ編成では上手く行かないんだけど、2トップにしたら普通におさまるのね。いや、ウルグアイの星5フォワードを2人揃えた時点で2トップが正解だったんだ。メキシコのLWGジオバニはLMFもOMFも適性赤だからとりあえずLMFで、コロンビアのクアドラートはRMFで、あとカーニも適正ポジション3つ赤だからOMFに置いて、攻撃陣は全員スペイン語でコミュニケーションもばっちりだ。DMFをチェイシング星3長谷部にするか、スルーパス星4ラキティッチにするか。DFは綺麗に星4の4バック。GKは星3だが極の川島が完成したのでこれ以上は望まない。結局、クラウン100達成でチャビのアカウントはやる気無くす感じだったが、スアレスのアカウントはやる気出た。ここから先、補強が難しくなると言う状況で、補強しなくてもコレでいけるというメンツをここまでで揃えられたらリセマラ卒業って感じだな。



 それに対してイブラヒモビッチのアカウントも、やはりコスト15ガチャ券はありがたく、堪えきれずにスクラッチガチャも回してるので星4が集まってきた。あとセンターバック1枚で完成だ。うん、でもね、こっちはMF登録のやつをFWやDFで使って埋めてるんだわ。埋まるから良いんだけど、両ウィングと左サイドバックがMF登録なんだわ。だので育成のためにMF素材ばっかりたくさん必要で、FWはズラタンしかいないので星5しか要らないとか、DFも星3が2枚いて星5バルツァーリしか育てる気がしないとかなんだわ。一応ちゃんと適性赤でスタメンが埋まってるけど、非常にバランスは悪いんだ。無理に使ってる感じだから持ってるスキルもちぐはぐで、奇跡のスアレスアカウントと比べてあまり嬉しくない感じ。まあでもまだこっちは始めたばかりだし、クラウン100までにまだまだ入れ替わるだろう。

 入れ替わる可能性のあるメンバーを育てるのはバカバカしいわけで、バランス良く全員育てるのではなく、入れ替わらないメンバーを育てたい。ところがそれはガチャ次第な訳で、好きなメンバーをスカウトしてこれるわけでもない。そうなると、良いスキルを持ってて複数ポジション出来るやつが優先だ。スアレスのアカウントはレベルも30超えたら上がりにくくなってきたので、そろそろ分散ではなく集中に切り替えようと思ってる。FW素材はジオバニ、MF素材はカーニ、DF素材はボアテングかな。ズラタンの方は全員もっとレベル上げるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。