サブだと思えば気楽

1169 letters | 350 views | コメントする

 ワサコレはボスを倒してレアドロップみたいなイベントがないので、ひたすらガチャして良い選手を揃えるしかない。ガチャで良い選手が来なければつまらないし、良い選手が当たれば嬉しいし強くなるしというただそれだけ。戦う相手にあわせて工夫するとかは特にない。一応システムを変えられるけれど、そんな物は手持ちの駒のバランスでどれが良いか選ぶだけで、ゲームと呼ぶにはほど遠い、ただ定期的にガチャするだけのガチャアプリだ。一時期あまりにもガチャでハズレが続いてやる気を失ったチャビのアカウントも、サイドバック1とセンターバック2を当てて、未だに片方はサイドバック不在だけど持ち直している。スアレスのアカウントと違って適正ポジションが少ないやつばかりで自由度がないけど、これはただのガチャゲーだから今後のガチャ運次第でいくらでも逆転するかも知れないのだ。メインで育てようとするとガチャがハズレたときショックが大きいし、このアカウントできて欲しい当りが限られてしまってダメだけれども、サブでもし大当たりすればまた目をかけようと言うつもりでいればどうにかなる。とりあえずコンプクラウン100で星5を貰ってから考えよう。



 チャビのアカウントもスアレスのアカウントも、両方とも星4の選手が多いわけだが、スアレスがスキルCばっかりでチャビがスキルBもいっぱいいる感じ。もちろんCよりBの方が強いと思うが、スキルBを育てるにはそれなりの育成素材が必要になる。だからチャビの方は強化試合やスキルマッチを無視して、ただひたすらコンプクラウンを集めている。クラウンを集める為にはスキルが強い方が良いので、たぶんチャビのアカウントの方が効率的だろう。育ててないでとにかくまずは100を目指し、星5ガチャをやってしまうつもり。それをやってしまったら今度こそ本当にあとは育成しかなくなるので、良い物が当たらなかったら複数アカウントの価値もなくなるね。スアレスの方でも星5ガチャまでやって、とりあえず比較だろうな。

 スアレスの方がスキルCだらけと言うことは、エキサイトポイントを稼ぎにくいという事で、クラウン集めよりもスキル育成を優先している。みんなCだから素材の入手は容易だ。でもさっさと欲しい星5ガチャが後回しなわけだ。どっちのアカウントも80個ぐらい集まってるが、序盤ほど集めやすくてだんだん集まらなくなるわけだから、ここからがつらいんだな。でもまぁそこまでは目標があるから良いよ。これをやってしまったらあとは目標もなくなる。あとはログインボーナスでときどきガチャするぐらいだから、もう何を楽しんで良いかわからなくなるね。このゲームで楽しめるのはそこまでかも知れない。いや育成作業が苦痛じゃない人はそれも楽しめるだろうが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。