低コスト銀玉系軍団

1426 letters | 451 views | コメントする

 ワサコレのアカデミーっていういわゆる達成報酬の中に、星4以上の選手を11人集めろってのがある。これが10人ではなく11人なのはもちろんスタメン11人だからであって、スタメンを星4以上で埋めろってのがこのミッションの本当の意味なんだと思う。実際は11枚の星4選手が集まったとしても、ポジションがかぶって全員同時に使えないと言うオチになる可能性が極めて高いけどね。そして今、星5スアレスを当てたアカウントは順調に星4を追加して9枚目と言うことになって、その9枚が全部ポジションかぶりナシで同時にスタメンで使える状態にある。残り選手も星3だが日本代表枠でスキルを持ってるやつなので、もうスタメンは全員スキル持ちになってしまった。日曜日に貰えるであろう20日ログイン星4ガチャ券は、今や別になきゃなくていいような物になってしまった。



 三日連続、一回ずつ引き直しガチャをやって、左右ウィングとセンターバックを当てた。やめたチャビのアカウントでは引き直しても星3ばかりとかで、やっぱりガチャが当たらないと面白くないんだわ。これってサッカーゲームじゃなくサッカーガチャだから。コレクションって名前に入ってるしな。んで星4が当りかというと、星3はハズレだからそのハズレを回避したって程度であって、当りとは言えない。でもハズレである星3カードが着々とスタメンから外れていってるわけで、ポジションもかぶらず順調にチームを作れてるから、トータルで当りだな。これだったら、もうチャビやデロッシを当てたリセマラアカウントにもう一枚星5が当たったとしても、こっちのスタメン全員スキル持ちのアカウントを使っちゃうわ。

 リセマラで星5アカウントを三つも作れたせいで、星5は運良くひょいひょい当たるって感覚でいたけど、3アカウントでガチャしまくっても星5じゃなくて星4集めになってしまっている。星4という当りをいかにポジションかぶらずに引くかって感じ。いや、星5が当りなのにね。引き直しガチャで星4を引いた場合、リセマラなら蹴り直すんだけど今じゃ蹴り直せないもんね。どんなに弱くても、とりあえず全ポジションに星3じゃないやつが欲しいという感覚だった。でもこれからはまた星5狙いだね。ガチャ券ももう星4じゃあまり期待できない。だので当面はコンプ100の報酬で星5ガチャ券が目標だ。ガチャ券を使わない普通のガチャでは、確率的にこれ以上のパワーアップは厳しくなったね。一応、ポジション別ガチャならGK狙いで星4以上出るまで回すとかあるけど、タイミングによってはスルーかも。いやもうガチャ自体、怖くて回せない。チャビとデロッシのアカウントみたく、星3ラッシュやらポジションかぶりやらで、いつまでたっても強くならないのはホント怖い。

 星4と言ってもコストの高いやつはやっぱり強いし、コストの低いやつは星3と変らないような弱いやつになってしまうんだが、とりあえず全員スキル持ってるんだから育てても損はない。むしろ低コストで複数ポジションこなせるやつの方が、育てやすくしかも長く使えて重宝しそう。欲を言えば、キーパーはどうせ一人なんだから中途半端なやつじゃなく最後まで使えるやつを育てたかった。いやそう思ったからこそ、最初の日本代表選びで粘って川島を選んだわけで、他のを選んでたら今頃はGKのスキル持ちがいないって泣いてたわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。