アーカイブ

2014年 2月 3日 のアーカイブ
1017 letters | 593 views | コメントする

 ブレイクジョーカーはバグか何かでアイテムがドロップしない状態を放置してるんじゃないかと疑ったりもしたが、単にお金を払ってる人とそうでない人の差別化が激しいだけのようだ。すなわちアイテムが欲しければ、何千円か払って遊べば入手出来る。タダで遊んでる人でも運が良ければアイテム入手出来るという事になってはいるが、やっぱり運だけで遊ばせるつもりはないという徹底的な姿勢を痛感した。運に頼ってチャレンジ出来る回数は一週間のうち決まった日にわずかな回数のみという状況で、今日当たらなければ明日や明後日ではなく来週まで無理って感じなんだよな。パズドラの地獄級と同じようにスタミナ50消費して、勝利するのは簡単だけど確定ドロップどころかほとんど出ない。だからスタミナ50のところに何千円か課金アイテムを投入して、ようやく来週ではなく今日入手する事ができるわけだ。これマジで、金を払わなきゃマトモに遊べないわ。デッキの強さはリアルマネーで買うタイプだ。まぁ、このゲームは最初からそういうゲームだろうと思ったから早々に課金して遊んでるけどね。

 ちょっとこの先の課金について考えてるんだけど、ガチャで出るカードが一部の大当たり以外はハズレしかないので困る。その大当たりは通常の有料ガチャには入ってなくて、ボックスガチャで出るまで回せって言うコースなのが酷い。まぁ初回11連で1000円っていう価格なので、出るカードがゴミでも回復アイテムを買ったと思えばリーズナブルではある。その回復アイテムを大量に使ってレアドロップを狙わないとデッキが強くならないわけだし、もうこれは割り切って有料で遊ぶしかない。ガチャでは大当たり以外いらないわけだから、何万円か使って1回しか喜べない確率だ。何万円か使って一回も当たらないことだって普通だ。それでも有料で遊ぶしかない。

 まぁ遊びたいときが遊び時なので、レアアイテム集めに回復アイテムをバカスカ使うよ。どんどん使って1000円ガチャで補充するよ。いっぱい遊んで有料なのは仕方がないな。あんまり遊ばなくなれば回復アイテムもいらなくなるわけで、ガチャの目的が回復アイテムならそのうち課金も終わるだろう。スタミナ50消費でレアドロップ狙いはなぁ。ちょっと、今ある回復アイテム分はホイホイ使うけど、なんかこれ以上買いたくないなぁ。アイテム1個数千円みたいな感じに思えてくる。