疑似V3デッキ

1376 letters | 623 views | コメントする

 課金でコンティニューさせようとするゲームはパズドラでもそうだけど、あえてある程度は事故死するようにして集金しようとしている。しかし全てが運任せだと面白みがなくなってしまうわけで、運と実力のちょうど良いところでバランスをとると面白く感じるみたいだ。ブレイクジョーカーはしょせんブラックジャックだから運なんだけど、デッキの組み方とか狙う方向性とかゲージの使い方とかで、結構考えてやることになるからうまく行くと面白いしそのバランスは良いと思う。これ系ではパズドラと同じくらいスリリングで面白いと感じてる上に、そこそこライダー好きなせいでかなりハマってやっちゃう。いや面白いんだけど、でもV3だけ強すぎてそのバランスもどうかなってとこ。まぁホルスみたいなもんだな。ホルスありとなしでパズドラの遊び方が全然違ったみたいな時代があったからな。あたしはV3を持ってないので、せめて疑似V3デッキという発想で組んでいこうと思ってる。



 何が疑似って、つまり先に相手にホールドさせて1枚消すデッキを組みたい。1枚消す能力を持ったカードはいろいろあるんだけど、どれも超必殺じゃなく必殺ばかりなんだよ。必殺だとそのカードが出ないと使えないが、超必殺だといつでも使える。だからV3が強い。ディーラースキルなしでも良いから超必殺で1枚消すやつが欲しい。いやそういうカードを1枚は持ってるよ。ブレイク前のガタキリバだけど。ブレイクさせたら超必殺が変っちゃうから強化も出来ないけど。でもゲージ消費が200だから使いづらい。そう思ってたんだけど、このゲームにはライドという仕組みがあり、ガタキリバをいっぱい所有してればゲージ消費が下がるんだったな。しかもあたしは今ディエンド持ちでコアメダルも素体も集めやすい状況にある。そしてV3狙いでガチャ回した副産物でカクテルいっぱい。これはこの機会にガタキリバ10枚揃えて、劣化V3デッキを組めってことだよな。Aから7まであらゆるガタキリバを揃えて全部レベル40にして、他のカードとの兼ね合いで空いてるナンバーのガタキリバをデッキに入れれば良いんだ。

 さすがに1万円もガチャしたら結構充実はしている。V3が当たらなかったし、V3みたいなリーダー能力のカードも当たらなかったのでガッカリしてたが、とりあえずリーダーをガタキリバのライド10で行くのであれば、今揃ってるメンツがなかなか良いんじゃなかろうか。フォーゼはベースとマグネットがいるけど、ベースはゲージためるのに役立つしマグネットはホールド後の戦いに役立つ。ゾルダとかアームズドーパントで相手のホールドを誘い、レア度の高いハズレ能力カードでゲージをためて、ガタキリバ発動で数字勝ちってのが一応あたしの狙い。

 あと今日は土曜日なので、ナスカメモリが欲しくてカクテル何個か使ったけど、ホントにショッカーエンブレムしか出ない。たぶん設定間違えてアイテムドロップ率0%にされてるんだと思う。ナスカがいればまたゲージためがはかどりそうだけど、出ないんだったらしょうがない。せっかくディエンド持ちでチャンスな今週ナスカで粘る必要はなかろう。あとリーダーがガタキリバだと回復が不安だな。回復持ちで使いやすいカードはあまり持ってない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。