簡単に1万持って行きよる

1569 letters | 760 views | コメントする

 ブレイクジョーカーの初回1000円ガチャのリセットが楽しみで、メンテ明けすぐ回そうとして待ってたんだよ。そしたらガチャの種類が増えてて、通常ガチャとボックスガチャになってる。通常ガチャは1枚当り確定で、ボックスガチャは全部引けば全部出る。でもね、最初はガチャが増えたんじゃなく、通常ガチャがなくなってボックスガチャになったと勘違いしたんだ。そして、そのボックスしかないと思ったからボックスで初回1000円と初回100円を引いたんだけど、かなり残念なハズレっぷり。この時点でまだボックス以外のガチャがあるとは気がついていない。ここでやめることが出来なかった。一枚100円のカードなら欲しいが、300円は暴利だ。そりゃわかってる。でもボックスなんだよ。ハズレをどんどん引けばもう当りしか残ってないんだ。やるなら今だ。4回目は100円ってところまでもう出費する決意をした。結果としてそれだけ引いて何もアタリなし。いやレア度の高い物は何個か出てるけど、デッキに入れるものは全然当たらない。相変わらずリーダーはニュー電王で行くしかない。タダで配ったニュー電王に勝てるカードが、7200円引いても当たらない。そこでようやくボックスじゃないガチャもある事に気がつき、残ってたBJマネーがちょうど1000円なので使って終了。1枚確定のアタリはジョーカーで、これくらいはデッキに入れて良いかな。前回と前々回あわせて簡単に1万円使ってしまった。ライダーやばい。



 あのね、ボックスガチャはマジでダメ。やるならボックス空にするまでやるって決めなきゃダメだ。たった45回ではボックスだと言うことがマイナスにしか働かないくらいゴミしか出ない。星3が24枚、星4が18枚、星5が3枚出てるんだけど、まだ星3が61枚残ってるとか気が遠くなる。そもそも失敗だったのは、ボックスってダブリカードが出ないと思い込んじゃったことなんだわ。全てのカードが1枚ずつ入ってると勝手に思い込んで金を払ってしまったが、ゴミカードはいっぱい入れてかさ増ししてあるんだね。まぁでも何万円かつぎ込めばコンプ出来るから、何万円か払うのが当たり前の人にとっては良いだろうね。あたしはかなり失敗したと思った。今までいろんな課金ガチャのゲームをやったけれども、ボックスガチャはこれが初めてだったので、なんか酷い幻想を持ってしまったようだ。これはダメだ。

 落ち着いて考えてみると、ハズレばっかり当たったというより、アタリってあんまり入ってないんだよね。V3とスカルとライドベンダーはアタリだなぁって思うけど、その他のラインナップを見てるとどれが来てもダメだったわ。実用性として欲しいカードが3枚しかないんだから、ボックスで200枚以上の中から45回引いて当たらないって普通だな。実用性を無視してさ、例えばチョコのオマケのガンバライジングカードでも100円なら高いと思わないんだから、どうせ当たらないとしても1000円で11枚ならとりあえずときどき買っても良いんだよ。でも1枚300円のコースは完全に実用キャラを当てに行った価格であって、当たらなかったらもうホルモンバランス崩れるわ。ホントに失敗した。低確率なギャンブルにお金を使ってまで挑んじゃいけない。チョコボールをエンゼル集めで買うのは間違いで、おやつとして買うなら正解ってのと一緒だ。たとえ当りが出なくても納得出来る値段は1枚100円までだ。いや、これからは100円でも高いぞ。なんせもう、レア度が低いカードも一通り集まって今後はダブリばかり出るわけだしな。ほとんど持ってない状態で引くガチャと、だいぶ集まってから引くガチャは違う。なんか、本当に失敗したな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。