アポロン以外おる

1276 letters | 802 views | コメントする

 別に新西洋神を狙ってガチャしたことはないはずだが、おそらく他のものが欲しくてガチャしたらハズレとしてアポロン以外は集まっていた。アレスなんか2体いる。でも長らくホルスばっかり使っていたあたしにとって、ダブル攻撃態勢ってのは良くないスキルだったわけで、全然使ってなかった。この度、闇メタやバステトを使うようになって、エンハンスでボスを一撃で倒そうなんて企むようになると、ダブルの攻撃態勢とかダブルの防御態勢とかはかなり有用になった。攻撃タイプがついてないのに闇メタでペルセポネを連れて行ったりする。そういう事もあって、新西洋神の究極進化はかなり期待している。



 最近のパズドラは属性とタイプが密接につながっていて、闇はどうせ悪魔だろうとか、水はどうせ体力だろうとか、予想したとおりに出てくる事が多い。おかげさまで各色でエンハンスが組めてちょうど良いのだが、闇メタは攻撃タイプなのに闇って言うおかしな事になってて、同じようにおかしな事になってるやつが少ないせいでサブが限定されちゃってるんだよね。逆に火属性に攻撃タイプってのが最近の流れだが、初期キャラであるギガンテスが体力タイプなせいでそっちも不整合が起きてる。火の攻撃態勢はゴブリンだから弱いし。そこへアレスがスキルブースト付で入って来る訳だから、とりあえず火はかなり強くなるはずだ。2体持ってるから2体育ててもいいくらいだろう。バステトのサブでも闇メタのサブでも輝ける気がする。回復やHPに不安が残るが、木属性のボスに何百万ダメージ与えるか楽しみになってくる。

 火以外では新西洋神にタイプがついてないせいで、2体目の攻撃態勢を育てようと思っていたんだけど、タイプがついたら攻撃態勢とダブル攻撃態勢を一緒に連れて行けばいい。副属性までつけやがって固い敵も削りやすくなるし、中ボスは攻撃態勢、大ボスはダブル攻撃態勢って2回ぶつけられるから、いろんな所にいけるな。ただしアポロンだけなんで体力なのかわからないがそういう使い方は出来ないわけで、ちょうどよくアポロンは持ってない。火は攻撃態勢のゴブリンが弱い分、あたしにはアレスが2体当たったし、水と木と闇はちょうどよく攻撃態勢とダブル攻撃態勢が使えるようになってるし、光はアポロンがおかしな事になってて要らないからあたしには当たってない。偶然だけどちょうど良い。

 全色キャラのレベルを上げて、エンハンスとダブル攻撃態勢のスキルレベルも上げることを考えると大変な道のりで、のんびりやってたら終わらない。ゲリラめっちゃやらなきゃいけない。ピエドラダンジョンでダークレディーも捕まえなきゃ行けない。バステトのスキルは死んでるから上げなくてもいい気がするけど、リーダーだから一応格好つけておきたい。本当にもうゴッドフェスやってる場合じゃない。ゴッドフェスでいいキャラ貰うよりも、既存キャラ育成した方がずっと強くなる。あとプラスタマゴな。極端なパーティーを組めば必ず弱点が出来るから補強しないと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。