念願の歴龍

1450 letters | 1040 views | コメントする

 ガチャの引きが悪いので、欲しいキャラは倒しに行って卵を落とすのを狙いたいところだが、その卵の確率も悪すぎておそらく何百分の一とか何千分の一とかになってるんだろう。ノーマルではボスを狙って卵を取ると言うことは全くあてに出来ないレベルだが、スペシャルでは期間限定ながら珍しいキャラを手に入れるためにやるようなものだから、そこにでてくるボスも入手はしやすくなってると思うんだよ。でも実際は高難易度に挑まないとあまり確率は高くないようで、水の歴龍で上級ばっかりずっとやっても全然ボスドロップなしだったから、やはりそれ以上の難易度に挑めるようになってからがんばろうと思って、既にあきらめていた。しかしこの度、仮面狩りチームにエキドナをもう一人追加したくなったので、歴龍ダンジョンの上級でボスの一個前に出るエキドナを目当てにまた繰り返し挑んだところ、そのエキドナが卵を落とした回でボウモアも卵を落とした。2倍期間にあれだけやっても出なかったのに、エキドナ目当て出来てさらっと出ちゃったよ。

 早速使ってみたが、あんまり良くない。メインの闇4倍パーティーを超えるためには、青で編成してフレンドの青2倍を使うか、龍で編成してフレンドの龍2.5倍をやるくらいしかない。青で編成するなら連鎖発動タイプではなく色発動タイプを使えば済む話で、あえて連鎖発動型を使うのなら色はバラバラで行きたいってことで、龍編成に決定した。それならこちらも龍2.5倍にした方が強いわけだが、今のところ入手はあきらめているくらいなのでしょうがないし、3連鎖は当たり前なのでその縛りはないも同然だ。でも使ってみると闇パーティーと比べて物足りない。何が不足してるかというと、防御態勢、攻撃態勢、ドロップ変化だ。闇パーティーでは5ターンに1回は吸血鬼と人魚のコラボで大爆撃が起こるわけで、これがないとベースの攻撃力が多少上がっても物足りない気がするんだな。

 つーわけで、闇は強くてメンバーも充実してるので、次は色混合ではなく闇以外のパーティーでドロップ変化持ちを目指したい。今のところ、ギガンテスの攻撃態勢があるわけだが人魚の防御態勢とちょうど裏になってしまって、闇のようにちょうどよいコラボにならない。トイトプスが緑の防御態勢を持ってるのでこれと組み合わせたいが、コイツは人魚と違って簡単にスキルレベルアップできない。だったら攻撃態勢の方を別の色で運営したいが、それもイベント開催中のガチャでなきゃ入手出来なさそうなやつじゃなきゃ持ってないし、レベルアップもしにくそう。という事はもう、闇以外は育てても無駄って事になるかな。んで闇も、ガチャでもやらなきゃ入手出来なさそうな高級キャラを無視すると、もう今いるキャラをメタドラ発生で育てるぐらいしかない感じだし、一気にやることがなくなった気がする。順路はボス強くて先に進む気が失せてるんだが、先に進んだって何かある?ボスが卵落としそうでもないし、先に進むよりイベントダンジョンの方がレアなキャラが貰えたり進化の素材が貰えたりお得じゃん。でもどうせ闇以外を育てても闇ほど強くはならなそうだし、闇以外も含めてもっと強いキャラを入手するのは有料のガチャを思いっきり回さないとダメっぽいし、なんかいろいろ詰まってきた感じ。

 無料で面白く遊べるのはこのあたりまでだろうか。あたしはスタミナ回復にガンガン課金してるけどね。あまったポイントで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。