4ガチャでストップ

1339 letters | 956 views | コメントする

 やはり運命が麒麟でもクシナダでもなく闇メタを使えと言ってる。今回のゴッドフェスではいろいろ欲しいものを手に入れるチャンスだが、やっぱり4ガチャ程度では金玉1個のみ。当たったのは光メタだが、今のところ使い道はない。闇メタを使う運命ならフィンか半蔵も出るだろうと思ったんだが出なかった。ゆえにアーサーを使い続けるしかないわけだが、もう天海神も安定周回するようになり、別にこのままで良い気がしてきた。ただ、ノマダンならリーダースキル発動のためにときどき食らうくらいで行けばターン数も稼げてちょうど良いけど、テクダンではバインドの危険があるからダメかも知れない。

 今後も、ガチャで欲しいキャラの筆頭はゴッドではなくライダーフィンなので、どのゴッドフェスを回せば良いか迷ってしまう。どのゴッドフェスを回してもフィンが出やすくはならないんだよ。今までかなりガチャしてきたのにまだフィンは当たってないわけで、今後もずーっと当たらないかも知れない。いつ回してもフィン狙いは現実的ではない。今後、あるかどうか和わからないがムラコレでライダー祭りがあれば回そうかって程度。ホスルパのメンバーは完成してるし闇メタパはメンバー次第でさらに強いわけで、この2体がいるせいで海山を育成してないんだが、そこに別のリーダーを当てたって育成は後回しだし、一番興味のあるクシナダは今よりもっとうまくなってからじゃないと逆に戦力ダウンになっちゃうしな。今はとにかく闇メタのメンツだ。でもゴッドフェスじゃ入手できない。そこが問題だ。

 ホルスで天海神あたりを安定周回できるようになるまでかなり手こずった記憶がある。キャラの育成面でもパズルの技術面でも時間をかけて徐々に出来るようになっていったわけで、これから天海神をホルスなしでクリアしろと言われたら、まぁメンツによっては不安定ながら出来そうではあるが、安定周回は出来ないだろうと見込んでいた。しかし闇メタはいとも簡単に安定周回が可能な状況になった。一番頼ってきたホルスでさえ安定周回までに時間がかかったのに、それ以外のキャラで安定周回できるようになったって事がすごく興奮する。スキルレベルも上げてないし必要メンバーも揃ってないのに既に強い。メンツさえ揃えば降臨も行けそうだし。

 現実的に手に入りそうな闇メタのメンツとして、エリュシオンが今は筆頭だ。3匹捕まえてスキルブーストさせた上で、究極進化が光と闇で攻撃タイプだから、どうせ当たらないフィンの代わりにスタメンになる。エヴァガチャがまた来ればどれも攻撃タイプだから行けそうな気がするんだけど、どれもエリュシオンほどは頼りにならなそう。ダブル防御態勢キャラのガチャも行けそうだが、ダブル攻撃態勢の方が使い物になりそう。

 つーわけでもうガチャやるならフィン狙いな。今回みたいに麒麟やクシナダに目がくらんでガチャしたところで、どうせ当たっても使わないんだよ。つーかもう運命が麒麟でもクシナダでもなく闇メタだって言ってるんだから当りはしないよ。もう忘れろ。それより今必要なのはキャラではなく、レベル、プラスタマゴ、覚醒だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。