クロノタートル退役

1562 letters | 1082 views | コメントする

 最近のパズドラはゴッドフェスで毎回エジプト神を撒いているので、それ以外の神が欲しい人にとってはエジプト神がダブってゴミになって来てるはず。しかしまだ持ってない人にとっては何はなくともまずエジプト神が欲しいだろうから、ゴッドフェスでエジプト神が出るのはありがたいはず。やはり作ってる側としてもパズルが面白くてこそのパズドラなわけで、パズルが上手になれば割とムチャして強敵に立ち向かえるんだっていうゲームにしたいんだろう。んで、強敵にどんどん立ち向かって貰って、コンティニュー代金で儲けるって事を考えると、やはり防御力が一切上がらずに攻撃力だけやたらと上がるエジプト神はちょうど良いわけだ。また、全色で有用キャラを揃えなきゃいけなくてそのためにまたガチャしちゃうっていう事も誘発出来て、かなり良い稼ぎパターンを作ったなと思う。きっとこれからもエジプトは金さえかければかなり入手しやすく、しかも入手すればもっと金がかかるキャラとして不動の地位に居座るだろう。そして、エジプト神パーティーを作る上で役に立つ副属性持ちキャラもあえてどんどん増やす方向らしく、ますます儲けようといてるようだ。



 今回のアップデートでは、降臨で手に入る3キャラが究極進化した。手に入れるためにコンティニュー代金をジャブジャブし、スキルレベルを上げるためにポリンでジャブジャブし、何度も進化させるたびにレベルを上げ直して、強くなるためには相当金がかかるキャラとして君臨する3キャラだわな。あたしの2台のiPhoneのうち、課金した方には3キャラともスキルレベル最大で揃っているが、課金してない方は今後とも降臨に取りに行こうとは一切思っていない。金さえかければ相当良い戦力になるが、金をかけなければ実用レベルまで持っていくのは無理なキャラ達であり、かつ、こいつらがいなければいないで魔王で十分だし。でもその、十分だって思えるようになるためには、既に1台課金して強くしてるからって事が大きな要因で、初めてだったら金払ってでも欲しくてたまらないんだよな。あたしはポイント生活のバブルでやっておいてよかったわ。

 で、その究極進化によって、戦乙女が薔薇の人になったわけで、きっと愛称はバラバルだろう。薔薇は赤いし植物でもあるしでどっちの属性がつくかわからなかったが、一番おいしい木属性がついてくれた。すなわちホルスのパーティーでバラバルとヘライースがいれば全色揃うのよ。どっちも降臨にジャブジャブなので、ホルスにお金を使った人なら降臨でも使うよねっていうボロい商売だね。この2キャラが揃ったことで、これまで単に足りない色を埋め合わせるためだけにパーティーに入れていたクロノタートルは引退と言う事になる。プラスタマゴを攻撃33振って弱点を補っていたが、これを別キャラに食わせて回収するにはもったいないので、退役してもそのまま残すことになる。オロチを持ってないので、強い敵と戦うときの水属性はギガグラ持ちのイース、弱い敵と戦うときは攻撃態勢を一人入れられるように複数属性のクロノタートルだったわけだ。それが、攻撃態勢に複数属性をつけるというアップデートにより、ギガグラも攻撃態勢も両方入れることになったわけね。まぁ、実際は本当に強い敵とやる時は攻撃態勢を外してスサノオを入れなきゃダメだけどね。

 ジークもクーフーも究極進化するみたいだが、ホルスとかぶる火属性がついたり、イース、ハーデス、ダクゴレとかぶる闇属性がついてもあまり嬉しくない。属性が増えるとそれだけで攻撃回数が増えるし、それでトータルダメージも増えて良いんだけど、うちの充実しまくってる方のiPhoneに影響があるのは薔薇の人だけかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。