狙ってた機種を狙い通りのキャッシュバックで

 もうね、2in1のMNP先としてギャラクシー2WiMAXがキャッシュバック2万円付きで出てたらすぐ行くのになぁって思いながら散々待ったが、期待通りというか予想通りというか、必ずなると思ったらやっぱりなってたので申し込みしてきた。今回も受取時間を伝えて帰ってきたけど、緊急の連絡してこないって事はまぁ審査は大丈夫だろう。これを申し込むって言ったらiPhoneも安いですよって言われた。つまり彼らはギャラクシーよりiPhoneを売りたいらしい。その方が儲かるんだろう。確かに4Sも0円だった。でもキャッシュバックが付いてない。2in1で解約金がないとはいえ、初月フラット契約もするしそれなりの費用をキャッシュバックで補えないと、遊びでやってる者としてはチョイスできないんだな。今回も微妙に儲けを出して来月から3円寝かせってことで計算した。MNPで儲かるチャンスがこれほど少なくなってしまっては、たまにしか嬉しい思いを出来ないなんてあたしの趣味としてはスローペース過ぎるので、いらない回線を解約してしまうつもりだったが、3円で寝かせられるならその方が得だって事で、たとえ今回の儲けが小さくてもかなり満足はしている。何より、狙ってた機種を貰って来れたわ。



 これであたしの5回線の内訳は、通常電話用×1、ポイント稼ぎ用×1、ドコモ3円×2、au3円×1ってことで、使ってない3回線は全部3円寝かせ回線にできたし、全部キャッシュバックで黒字化出来た。もしももうキャッシュバックで儲かるようなチャンスがなかったとしても、その3回線は勝ち抜けだ。ポイント稼ぎ用はポイントでご覧の通りだからこれもこれで良い。通常電話用も電話用としてどれが良いか考え尽くした結果で選んだ機種だから、現時点でもまだこれを越える良機種は存在していない。とりあえずこれでいったん落ち着くって事でも結構だ。

 でもね、せっかく今auもドコモも3円回線を作れたのに、利用してる回線は普通に基本料金を取られてるのが気になるんだよ。通話用はあきらめるとしても、出来ればポイント稼ぎ用の端末も基本料金を省略したいんだよなぁ。でもドコモには当分の間は移転できないので、残るはSoftBankのみ。SoftBankで3円回線は作れないよね。この1回線は解約すっかなぁー。3月にドコモ解禁まで待って、そこで3円回線にするなり出来なきゃ解約しようか。どしよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。