何かしら悪いところがあるのね

 DIGNO ISW11Kがなかなか良い感じなんだけど、Wi-Fiでバッテリーが減りすぎる。画面消灯のままでなら何日も待ち受けできそうな感じだけど、画面オンにしてWi-Fiでネットサーフィンできる時間は5時間程度になりそう。電話としても使うならバッテリーを使い切っちゃう訳にはいかないので、半分くらい使ったら充電したい。二日に一回とか毎日とかのペースで充電する事になるのか。ちょっとこれは自分でメイン携帯に使いたくない感じ。つーかひょっとしてiPhoneがバッテリー持ちよすぎるんだろうか。Androidはこんなもんだっけ。JITだし。



 そのバッテリーの問題が気になる前の段階では、速いし防水だしJCB4万円もらってメインiPhone回線もMNPしてDIGNOにしようと思ったくらいだ。もしくはそのJCB4万でAmazon券を買い、4万円までの白ロムを買おうと思えば、かなりの範囲から好きな機種を選んで一括0円でMNPかつ毎月割も付くっていう理想的な感じに出来る。それで、もうauに移行する気満々でまず機種を選択しようと思った。

 たぶん、root取ったりカスタムロム入れたりするのは、そういう遊びをしている間は電話がつながらなくても良いような、サブのデバイスでやるべきだ。不具合がでたとか原因を探すとかを、実用品でやるべきじゃない。それでも一応、やれればやりたいから、防水でrootも取れる物をまずは探した。ISW11Fって言うのがスペック的に良さそうだし、地元では売ってないけど通販で0円もあるし、Amazonに白ロムもあるからこれにしようと思ったんだけど、もっと調べたらGPSがよくないんだって。カーナビに使う予定だからこれはダメだね。あとはXperia acro HDってのが良さそうで、これは地元でも通販でも0円じゃないけどAmazonに白ロムがある。ただしこれもバッテリーがそんなに良い方でもないみたいだし、基本的に自分では交換できないようなやつみたい。なかなか納得できる機種がないし、しかもそのJCB4万くれるところに今はDIGNOが売り切れてて、あとはシャープのテンキー付しか対象になってない。べつにどうせ捨てるんだからどれでも良いんだけど、JCB券が到着するまでの間は使うから、これにはかなり不安が残る。まだDIGNOの方が、既に触って納得してる分、安心感がある。

 ともかくあたしは防水が欲しいんだけど、防水は日本メーカーだけしかやってなくて、日本メーカーは何かしら悪いところがあって我慢しなきゃいけなそう。昔からのガラケー時代もそうだったが、どうしてこう携帯電話のアタリ機種って少ないんだろうな。日本産は。日本って電子機器ダメか。日本産じゃないHTCやギャラクシーなら満足に使えそうなんだけど防水じゃない。防水じゃないならわざわざ今のiPhoneの違約金を払わずとも、SIMロック解除で使えるような白ロム買うし。

 漠然と、Androidが便利だっていってるけど、Android搭載で防水でiPhoneより良いやつってなかなかないね。女子高生って言葉はかわいらしいイメージがあるけど、一人一人見るとかわいい子なんかまずいないのと一緒だ。AndroidはiPhoneより良い感じだけど、具体的のどの機種がiPhoneより良いのよと。防水でも良いやつあるんかいな。それとも日本の技術力はクソかいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。