全体的に値上がり

1319 letters | 2321 views | コメントする

しばらくホエイプロテインを買わないでいる間に、全体的に値上がりしてるなぁと思った。
マトリックスを買うのをやめようかと思った理由の一つに値上がりもあったから、
マトリックスだけじゃなく他社の他のプロテインも値上がりしてるなら、これは理由からはずれる。
そういうわけでまたマトリックスどうだろうかと、販売サイトを覗いてみると、一切売り切れていない。
すぐ売り切れてなかなか入荷しないという事も買いたくない理由の一つだったが、
在庫の管理状況が改善したのか、たまたまあたしが見る寸前で補充されたのかはわからない。
まさか、あたししか買ってなかったということではないだろう。
ともかくそんなに潤沢に持ってるなら、何の心配もなく、一番気に入ってるマトリックスを買うよ。
と言う事でカートに入れてみたんだが、4個買っての送料込み合計金額を見ると、
オプチのゴールドスタンダードを4個買った場合より安くなってしまった。
ホエイを買うなら一番の候補はゴールドスタンダードだと思ってたが、
それと比較してマトリックスの方が安いとなると、やっぱりホエイは欲しくなくなるなぁ。



成分的にも気に入ってて、溶けやすさとかゴミ問題とかいろいろあってマトリックスだが、
マトリックスが売ってなくなったらもうホエイでいいという覚悟は出来た。
しかし普通に売ってたらもう少しマトリックスで行こうと思う。

代わりになるかと思って買ったコンバットは、溶けにくさが気になって買う気しなくなった。
ブツブツと固まりがたくさん浮かんで、いくらシェイクしても減らない感じで嫌になった。
別に溶け残っても良いけど、洗ってもへばりついてて、乾燥して次に飲むとき浮いてるのが嫌。
シンサ6を飲んでた時にシェイカーがやたら汚くなったから寿命だと思って新個体を使い始めたが、
単に溶けにくいプロテインの類は洗いにくい物で、別にシェイカーは寿命でなかったのかも知れない。
コンバットは成分表示を見る限り、シンサ6のように油を加えてないようで、
むしろマトリックスに近い感じだと思ったんだけど、たぶん食物繊維であるイヌリンが入っただけで、
こうも溶けにくくなる物なのか、はたまた、マトリックスが混合プロテインにしては溶け安すぎるのか。
もしくはフレーバーによって溶けやすさが違うとか、ロットによってばらついてるかも知れない。
が、いずれにせよもうコンバットを買う気は失せた。
コンバットばかりじゃなく、マトリックス以外のタイムリリース狙いのプロテインはもういいや。
マトリックスが売ってなくなったらもう溶けやすいゴールドスタンダードで定住する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。