アーカイブ

2011年 2月 9日 のアーカイブ

BSNで4種類買ったうち、最後の一個を開封した時点で次の4個を注文すると決めてたから、
味見して試す必要がある3個を先に消費し、味見しなくても旨いに決まってる物を最後に開封した。
それが、ゴールドスタンダードやマトリックスなどで一番おいしいと思ったクッキークリーム味で、
あたしはクッキークリーム味と相性が良いんだろうと思ってたし、
どのプロテインを常備するか決める要素の一つとしても、クッキークリーム味があるかどうかは重要だった。
安心して最後に開封したシンサ6のクッキークリーム味だが、他社とは決定的に違うところが一つあり、
それはクッキーの粒が大きいと言う事だ。
どこのメーカーでも、クッキーはシェイクしてすぐに沈殿してしまうのだが、
粒が小さいと沈殿しても飲むときに舞い上がって、多少は混ざって口に入るのだが、
BSNだけは完全に沈んでしまって、揺すりながら飲んでも全然口に入ってこない。
すなわちどういうことかというと、これはクッキークリーム味ではなく、クリーム味だ。
最後に沈殿してシェイカーにこびりついたクッキーを、指で掻いて口に入れたりしてる。
これは全然ダメだ。
同様にクッキーの粒が入っている、チョコピーナツバター味でもクッキーが沈むのだが、
元々チョコピにはクッキーを期待してないわけで、沈んでても液体部分だけで完成した味になってる。
しかしクッキークリームはクッキーありきで完成する味なわけで、
クッキーがないクリーム味となると、さすがに残念な気分になる。
別にまずいってわけじゃなく、買った4種類に関してはどれも大変おいしく不満はないレベルだ。
だが、このクリーム味を飲むくらいだったら、最初からバニラ味を買った方が期待できそうな気がする。
味の面だけじゃなく、シェイカーや流しにこびりついてなかなか流れないという不便さもあり、
チョコピ味を買うくらいなら味が近いただのチョコ味を買いたいし、
クッキークリーム味じゃなくクリーム味だったら、それに近そうなバニラを買いたい。

そういうわけで、シンサ6の5lbsタイプで6種類の味が選べる内の、2種類はアウトになってしまい、
4個買ってようやく安くなるシステムでは、残りの4種類を1個ずつ買うのが良さそうだ。
しかしあたしは元々、バナナ味の飲物に興味が持てず、プロテインでは定番だが各社一度も試してない。
別にバナナが嫌いってわけじゃないけど、飲物でバナナってあまりおいしかった印象がないんだろう。
あとイチゴ味も、これまで結構各社で買ってるけど、どれもイチゴの味ではなくイチゴミルク味なわけで、
これも別にまずくはないし、特にシンサ6のイチゴは他社よりおいしいと思うが、イチゴではないんだよな。

結局、今回は味見のためにバナナとバニラを一つずつ、チョコを二つで4個買いした。
クッキークリームを除外して決めるのなら、次回はマイオフュージョンへの乗り換えもあるかも。