どのPSPが良いのか

1718 letters | 1070 views | コメントする

どうやら進展があって、新型のPSPとかgoとかでもISO起動が可能になり、
いよいよ古いPSPより何かと性能が良い新しいPSPが欲しくなってくる。
だが問題は、その新型でのISO起動にかかる手間の部分で、
新型にもCFWをインストール出来るようにするか、あるいはISO起動までを自動化出来ない限り、
まだ旧型の方が便利だって事。
某体験版を起動し、特殊なセーブデータを読み込むまででようやく仮想CFWが起動し、
まぁここまでの状態を常時サスペンドで維持したとしても、
さらにそこからISOローダーを起動して、ようやく別のゲームに切り替えられるって言う手間が面倒くさい。
USB充電やらモニタ出力やらスカイプやらも気になるから新型も良いけど、
今までなくても良かった物を追加してもどうせ使わないかも知れなくて、
逆に起動に手間がかかるようになったら、むしろ旧型しか使わなくなる可能性すらある。
旧型を持ってないならいざ知らず、持ってるのにさらに新型も欲しいかどうかって言うとかなり微妙。



軽くて小さいって事と、ディスプレイが進化してるって事は非常に魅力的で、
こればっかりは、起動時の手間ぐらい我慢してでも、欲しいなって思わせる要素だ。
でも、旧型を切り捨てて新型じゃないと遊びにくいゲームが出てるってわけじゃなさそうで、
旧型でたまに残像が気になったり、明るいところで見にくかったりはするが、
それが新型で解消されると言う事までは期待して良いかどうかわからない。
期待できるならぜひ新型に乗り換えたい。
軽いのも魅力的だが、goの実物を店頭で見たら小さくて扱いにくそうだったから、3000が欲しい。
せっかくgoはスリープが優秀らしく、HENに向いてる仕様だなぁと思ってるのに、
一番のネックはバッテリーを大容量のものと交換できない事で、興味があるけど買う気が起きない。

あたしの欲しいPSPは、3000をベースにしてgoのスリープを搭載し、CFWがインストール出来るやつだ。
可能性として、3000にgoスリープってのは発売される事はあったとしても、
それを発売するときは必ずセキュリティーホールが塞がれてるだろうから、出ても買うことはないだろう。
3000にCFWインストールは今後あるかも知れず、その時はgoのスリープじゃなくても良いので欲しい。
でも、買ってみてあんまり違わないってことになる可能性があるので、よっぽど余裕がないとな。
そういうときが来る前にPSPに飽きてしまってたらなお良し。

今Amazonで3000が売り切れなのは、モンハンが出たせいかHENが出たせいか、どっちだろうな。
あたしはHENのリリース予告で既に3000を買いそうになったが、CFW可まで待ちたい状況。

通販では細かい型番までわからないけど、何とかパックとして売られてるやつの売れ残りとか、
ある時期だけ売ってたカラーとかを狙えば、それが発売された時点の細かい型番はわかるはず。
あたしが最初に買った旧型のPSPはそうやって探した。

B00439I1C8
B00439I1C8

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。