ノースカロライナから来た

以前のビタコストはラスベガスにあって、追跡なしの安い配送方法でも二週間で到着していたのだが、
2chの噂では最近移転したらしく、すごく時間がかかるようになったとのこと。
たしかに追跡有りのUPSは送料がすごく上がったが、追跡なしのISALは今まで通りの激安送料で、
まぁ遅くなっても構わないと思ったからISALで一品注文してたのが到着した。
遅いと言っても三週間で、よそじゃ送料ケチると一ヶ月以上待たされるのに比べたら大したことない。
米国から送って5ドルしかかからないのもすごい話だが、どうやったら三週間かかるのかも不思議。
飛行機が遅く飛んだら落ちちゃうわけだし。
で、紙にはレキシントンNCとかって書いてあって、レキシントンをググるとあちこちにある地名らしいが、
NCはノースカロライナ州らしく、要するに西海岸から東海岸へ移転したわけだ。
日本からは一番近いところから一番遠いところに行った。
おそらくヨーロッパの顧客は大喜びだろうし、ビタコストも日本よりそっちを相手にしたいって事だろうな。



送らせたのは、ビタコストでしか売ってないNSIブランドのトナリン240粒入りだ。
単品注文で送料込みだと、よそのやつを買うと高く付いてしまう。
NSIからは最近、トナリンじゃないCLAも発売され、それならもっと安く付くから、
いかにノースカロライナに移転したと行っても、サプリの購入先候補としてどうしてもあきらめきれない。

まだ魚油を飲み終わってないという理由もあるが、それ以上に、
アダムを飲み終わるタイミングとその他のサプリを飲み終わるタイミングを一致させたくて、
その調節のために、まだソーパルメットとCLAには手を付けないつもりでいる。
予定ではビタコストからもう一度同じトナリンを一個買って、ちょうどアダムと一緒に飲み終わる感じ。

今後、180粒入りのビタミンを買っていくならCLAも180粒入りの物を選び、
120粒入りのビタミンを買うならCLAも120粒とか240粒のを買ってあわせたいつもりでいて、
今のところは180が有力だからビタコ以外にする気だが、120にするならビタコでもいいと思ってる。
ビタコでTPD120粒、ソーパルメット120粒、CLA240粒買うと60日分で送料込み57ドルになり、
さすがに60日はかからずに送られてくるだろうから悪くない。
せっかくビタコで買うならTPDじゃなくシナジーベーシックにしてもいい。
ZMAは120粒ってのがないけど。

最近は亜鉛とかソーパルメットのことにこだわってて、プロテインやプロホのことをほとんど考えていない。
肝機能が改善した事だし、買いだめしたプロホもとりあえず一通り試したし、筋トレは習慣化した。
もうそんなに躍起になって焦ってトレーニングしなくても、現状維持でいいと思ってるもんな。
でもプロホのオフでもしかしたら現状以下に落ちるかも知れない危機を考えての、亜鉛とソーパルメットだ。
オンはテキトーにやってても増えて当たり前だと思って気がゆるんでるのかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。