ワンハンドロー

スクワットの日は心拍数上がりまくって、終わってからも脚がフラフラで満足感がある。
カールの日はヘビー後加圧で破裂しそうなほどパンプして楽しい。
しかし問題はリバースプシュアップの日で、悪くはないんだが他の日より楽してる感じがする。
ホドホドにやっておこうというスタンスなので、休みみたいな物だと思っても良いのだが、
せっかくだから何かもう一種目やっておこうかなと思い、背中を鍛える事にした。



水土:朝-クイックニートゥチェスト→スロー / 夜-加圧スクワット
木日:朝-クイックダンベルプレス→スロー / 夜-コンセントレーションカール→加圧ダンベルカール
月金:朝-ジャンプ腕立て→スロー / 夜-ワンハンドロー→加圧リバースプッシュアップ
火:原則休み

とりあえず試しにワンハンドロー的な物を、ベッドの端を使ってやってみた。
重さはテキトーに、前日のコンセントレーションカールで使ったダンベルをそのままの重量で使い、
フォームは合ってるかどうかわからないけど、なるべく背中に効くように意識してやった。
ちょっと左右で効き具合のバランスが取れてない気もするが、まぁ初めてにしてはうまく行った方かな。

このメニューに散歩とドローインを足せば完璧だが、散歩する気はなくドローインは忘れがち。
選挙の時、ガッテン流遅筋走法で会場まで往復して楽だし気に入ったが、続ける気はない。
ガッテン流遅筋踏み台昇降も、ヒマすぎて体より精神が参るのであたしにはできない。
ドローインはたった30秒だから頑張って習慣化するつもりだが、効果が現れなくて挫折しそう。
たった30秒を一日中やらなきゃ効果がないってのなら習慣化も無理だな。
それに比べてワンハンドローは、ちょうど物足りなかった日に足りない分だけ足した感じで続けられそう。
あんまり増やすと面倒くさくなるので逆に続かなくなることが心配で、
原則として一回のトレーニングで一種目にしておきたいところではある。
しかし背中をいつ鍛えるかって事と、物足りない日があるって事でちょうど良いかなと。

プロテインは新規にイチゴとクッキーが到着したが、今のチョコがなくなるまで開封しない。
小さめスプーンで20g摂取に切り替えたので結構かかるかなぁ。

4990401212
4990401212

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。