面白いのはどれ?

1986 letters | 586 views | コメントする

昨日DS本体だけを購入し、ゲームはこれからという状況で迎える、今日はポケモン発売日。
かといって、今日ポケモンを買いに行きたいとは全然思わないんだな。
あたしゃ初期のポケモンには本気でハマった。
ゲームボーイを元祖、小さめ、カラー、と歴代機を買ったので、
ポケモンも赤緑青黄の4色そろえて、一人ぼっちで交換して集めてみたり、
しかもロクヨンとスタジアムも買って、本気でスターミーを育ててみたり、
周りには誰もポケモンで遊べる友達いないので、一人でしゃぶり尽くしたって感じだった。
尽くしたって事は飽きるまでやったということで、ポケモンで吐き気がするほど満腹だった。
そして、続編で金とか銀とかにも飛びついたのだが、大して変わってなくて満腹で食えない。
ルビー?サファイア?道場は面白いけどレベル上げとかでフィールド歩くのがつらい。
そんな感じなので、一人で遊ぶという条件では、もうポケモンの続編は欲しくない。
ただし、今回はネット通信や対戦があるらしいので、オッサンでも楽しめそうで、
成り行きを見てからなら、また手を出しちゃうかも知れない。恐るべしポケモン。
でも今すぐに買いたいってほどは期待してないんだよな。



ポケモン以外にはどれが面白いんだろうかと。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
GBAの時もそうだが、公式で全タイトルをリストアップしてくれるので、実に選びやすい。
GBAの時もそうだが、任天堂だけ面白そうで、他社製が面白そうじゃないな。
ブームにもなった脳トレでもやってみようって思うけど、今さら金出すほどかと不安。
某ライダーのヒロインのサイトに、どうぶつの森がどうのと書いてあって、それは気になっている。
幽遊白書も今さら気になるが発売元が気にくわない。キャラ使ったクソゲしか作れないだろ。
本屋で攻略本を見かけて知ったFF3にも興味を持っている。
どれ買えばいいんだろう。
普通はやりたいゲームがあって、対応する本体を選ぶという順番だが、
あたしゃ本体がまず目当てで本体だけ買って、順番逆だから変な迷い方してるんだな。
本体買ったんだからゲームは買わなくて良いって割り切れたら節約できるのだが。

あてになりそうなのは、この辺のレビュー。
http://ndsmk2.net/tem/ranking.html
この一見つまらなそうな応援団が一位かよと、公式のムービー見てみたら凄いじゃん。
リズム天国にハマったくらいなので、確かにこれが面白くないわけがない。
うん、これなら欲しい。
メテオス、カドゥケウスも、タッチペンでないと作れないゲームだし面白そう。
なんだよ、DSって人気出て当然じゃん。
これならWiiの新コントローラーでしか出来ないゲームに期待する気もわかる。
悲惨なのは、点数が低いランキングも出ているところで、
その面白くなさ加減が実によく伝わり、読んでて面白い。
面白いって書いてあるソフトは、実際に自分で楽しむだろうが、
面白くないって書いてあるソフトは、そのダメっぷりをこのサイトで楽しめる。
もっともっとこのサイトにレビューが集まって、買う参考にも買わない参考にもなれば幸い。

これらのゲームの紹介を見ていると、白熱してタッチペンで液晶壊しそうだな。
白熱しなかったとしても、これだけタッチペンが活躍するなら液晶が傷だらけになりそう。
しょっちゅう保護シールを買って張り替えて遊んだ方が良さそうな感じだ。

と、まだゲーム買ってないのに、妄想だけでずいぶん遊べているな。
買う前から、探すというゲームをしてたような物だからな。
さすがDSだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。