アーカイブ

2006年 9月 28日 のアーカイブ
1579 letters | 568 views | コメントする

あたしゃ某巨大掲示板は巨大すぎて、その中から面白い話題を探すのが苦手なので、
まとめサイト的な場所をブックマークしておいて、たまに見て笑ったりしている。
そのブックマークしてるまとめサイトは結構つながりにくくて、今もつながらない。
http://news.80.kg/
面白い話題としては、邪気眼というのが随時更新されてて笑える。
かといって、掲示板の方の膨大すぎるであろう書き込みを見ようという体力はない。
まとめサイトですら十分に情報ありすぎだってば。
あとは、ウィルスで情報漏洩した人のうち、犯罪の証拠なんかが出てくると、
住んでる場所の航空写真まで添えてここに書かれたりするようだ。
そんなまとめサイトに、死ぬ死ぬ詐欺というものが書かれているのを見かけた。
そして今日、Yahoo!のニュースでも取り上げられ、もう一度まとめサイトを見ようとしてこのザマ。

見れないので、見ないで思い出しながら書くので嘘があるかも知れないが、
子供の臓器移植は外国でしなきゃいけないので、みんなで募金しようってよくある話だが、
妻の旧姓をかたり偽名で募金を集めていて、職場も隠して団体職員を名乗っていると。
どこのどいつかと思ったら、NHKのお偉いさんなだけでなく、地主なので募金の必要がない。
お金があるから、偽名を使ってまでお金がないフリして募金を募る。
しかも、協力してる募金集めやってるのはNHKの職員ばかり。
おまえらNHKに金を集めて、いったいなんに使うのかっていう話だった。

この人は嘘をついてお金を集めているんだから詐欺であっている。
じゃぁNHK詐欺とか、地主詐欺とかで良いのに、なぜ死ぬ死ぬ詐欺かというと、
この人以外の、海外臓器移植手術でもいかがわしいのが何件もあり、
頻発しているということでもう死ぬ死ぬ詐欺という命名になってしまったらしい。

金さえあれば助かるかも知れない命だが、金がなくて助けられないって言うことに、
もし自分がなったらどうしようかと考えると、お金を集めること自体を非難することが出来ない。
しかも、手術後に死んでたりする人もいて、おまえらどうなのよと強く言えない。
この、悪者になりきれない弱い心が人間の限界か。
しかし実際に、嘘の情報を流して余計にお金を集めた事実がわかっている所もあるし、
関係者が急に羽振りよくなってたりするところばっかりだって言うのも事実だ。

いっとくが、募金って言えばなんか善意とか愛とか良い言葉ばかり連想されるけれども、
何もしないけど金よこせってのは乞食っていうんだぜ。
乞食は人として最後の手前の手段だぞ。
もちろん最後の手段は犯罪だ。
こういう、追いつめられたら仕方なくやるかも知れない最後のカードを、
追いつめられるまえにやる人達ってヤクザぐらいのものなんだよ。

いずれにせよ、この人は本当にただの詐欺なので、
既に募金しちゃった人は必ず返して貰うべき。

1986 letters | 586 views | コメントする

昨日DS本体だけを購入し、ゲームはこれからという状況で迎える、今日はポケモン発売日。
かといって、今日ポケモンを買いに行きたいとは全然思わないんだな。
あたしゃ初期のポケモンには本気でハマった。
ゲームボーイを元祖、小さめ、カラー、と歴代機を買ったので、
ポケモンも赤緑青黄の4色そろえて、一人ぼっちで交換して集めてみたり、
しかもロクヨンとスタジアムも買って、本気でスターミーを育ててみたり、
周りには誰もポケモンで遊べる友達いないので、一人でしゃぶり尽くしたって感じだった。
尽くしたって事は飽きるまでやったということで、ポケモンで吐き気がするほど満腹だった。
そして、続編で金とか銀とかにも飛びついたのだが、大して変わってなくて満腹で食えない。
ルビー?サファイア?道場は面白いけどレベル上げとかでフィールド歩くのがつらい。
そんな感じなので、一人で遊ぶという条件では、もうポケモンの続編は欲しくない。
ただし、今回はネット通信や対戦があるらしいので、オッサンでも楽しめそうで、
成り行きを見てからなら、また手を出しちゃうかも知れない。恐るべしポケモン。
でも今すぐに買いたいってほどは期待してないんだよな。

ポケモン以外にはどれが面白いんだろうかと。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
GBAの時もそうだが、公式で全タイトルをリストアップしてくれるので、実に選びやすい。
GBAの時もそうだが、任天堂だけ面白そうで、他社製が面白そうじゃないな。
ブームにもなった脳トレでもやってみようって思うけど、今さら金出すほどかと不安。
某ライダーのヒロインのサイトに、どうぶつの森がどうのと書いてあって、それは気になっている。
幽遊白書も今さら気になるが発売元が気にくわない。キャラ使ったクソゲしか作れないだろ。
本屋で攻略本を見かけて知ったFF3にも興味を持っている。
どれ買えばいいんだろう。
普通はやりたいゲームがあって、対応する本体を選ぶという順番だが、
あたしゃ本体がまず目当てで本体だけ買って、順番逆だから変な迷い方してるんだな。
本体買ったんだからゲームは買わなくて良いって割り切れたら節約できるのだが。

あてになりそうなのは、この辺のレビュー。
http://ndsmk2.net/tem/ranking.html
この一見つまらなそうな応援団が一位かよと、公式のムービー見てみたら凄いじゃん。
リズム天国にハマったくらいなので、確かにこれが面白くないわけがない。
うん、これなら欲しい。
メテオス、カドゥケウスも、タッチペンでないと作れないゲームだし面白そう。
なんだよ、DSって人気出て当然じゃん。
これならWiiの新コントローラーでしか出来ないゲームに期待する気もわかる。
悲惨なのは、点数が低いランキングも出ているところで、
その面白くなさ加減が実によく伝わり、読んでて面白い。
面白いって書いてあるソフトは、実際に自分で楽しむだろうが、
面白くないって書いてあるソフトは、そのダメっぷりをこのサイトで楽しめる。
もっともっとこのサイトにレビューが集まって、買う参考にも買わない参考にもなれば幸い。

これらのゲームの紹介を見ていると、白熱してタッチペンで液晶壊しそうだな。
白熱しなかったとしても、これだけタッチペンが活躍するなら液晶が傷だらけになりそう。
しょっちゅう保護シールを買って張り替えて遊んだ方が良さそうな感じだ。

と、まだゲーム買ってないのに、妄想だけでずいぶん遊べているな。
買う前から、探すというゲームをしてたような物だからな。
さすがDSだ。