ジュエルをチェイスすべきでない

ウイコレのジュエルチェイサーに無駄な回復薬をつぎ込んでしまった。
これまでのほとんどのイベントは、☆5確定券が全員プレゼントみたいな物だった。
今回もそんな感じだろうと、一週間かけてギリギリ到達するペースでやっている。
自然回復では足りないが、少しぐらいなら回復薬を使ってもいい。
そう思って望んでるが、なかなかポイントが稼げずジャブジャブ回復しちゃってる。
明日までで50万ポイント必要で、現在3000位が45万、5000位が32万だ。
すなわち☆5確定券に到達するのはせいぜい4000人も行かないくらいだろう。
しくじったよな、うちはいつもイベントで2万位くらいのペースだ。
よっぽど欲しい景品がない限り、ここまで上位でイベントに参加することはない。
今回は何が欲しかったかというと、たかが☆5ガチャ券1枚だ。
ちょっとくらいの消費だと思ってやってしまい、後には引けなくなっている。
すごく割に合わないイベントに参加してしまってた。
どうしてこうなってしまったのか。
当初、いつものようにコンプしない参加を目指し、10GPで箱だけ狙ってた。
ところが今回は、箱がDiv1の人にばっかりついてて、吟味が終わらない状態だった。
これだったら箱をあきらめ、普通にコンプだけして☆5確定券の方がマシだと思った。
んで、やってみたらいくらやっても終わらない底なし沼だった。



そうか、ジュエルチェイサーはまともに参加する意味がないな。
結局どれが正解だったかというと、10GPでDiv1が出ても戦うこと。
そりゃ勝率が悪けりゃコスパも悪いだろう。
最近はインフレしてるから、Div2でもボチボチ負けるしな。
でも20GPでやるより2倍は宝箱のチャンスがあるんだろ。
あきらめるのは☆5ガチャ券だが、こんなにポイントが必要ならあきらめた方が良い。
あと厄介なのはデイリーでプレイアムボール5個貰うのもあきらめること。
5個貰うために薬を使用してしまってるじゃないか。
これは最初からクソイベと判断し、自然回復のみで全てあきらめるべきだった。
損失がでかい。

いや、本当にマズい問題は、どのペースでどれだけ稼げるか判断出来なかった事だ。
☆5確定券までほぼ自然回復で行けるだろうという目安がもう通じない。
たとえば次回はコナミが反省して、自然回復で☆5を取れる調整になるかも知れない。
でもそうなったとしても、実際に参加してみないと下がったかどうかわからないんだよ。
特にこのジュエルチェイサーは、10GPでキープするかを早期に決めなきゃならない。
その辺まで考えると、もうジュエルチェイサーは休むイベントと思った方が良いかもな。
やるイベントがどんどんなくなるわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。