優勝したら引退すべき

以前ワサコレの何かをググってたら「優勝したら引退」っていうブログを見つけた。
優勝すればやることなくなって引退するって、文字通りの話かもしれない。
そうではなく、優勝する可能性はゼロだから、引退の心配は無いという話かも知れない。
ワサコレのリーグ戦が、公正に行われているならば、運次第でいつかは勝てるだろう。
でも公正に行われていないのであれば、そのいつかってのは永久に訪れない。
現時点では、課金者接待とか、課金誘導の演出とかを強く感じる。
選考方法も公開されていないし、お得意様同士は同じグループに入れない事ができる。
各リーグに一人お得意様を入れて、他の15人を補正で負けさせるという事が可能だ。
お得意様はニッコリでどんどん課金するように仕向けることが出来る。
他の人にも、ギリギリ惜しいけど次は勝てそうという演出で、課金に導いている。
そう言う不正なリーグかも知れないし、単なる疑惑かも知れない。
不正リーグであれば、「優勝したら引退」を完全無課金で達成可能とは思えない。
儲けにもならない優勝を無料でくれるわけがない。
あたしは本田一点狙いでドッカンガチャを引き、当たったからキャンプで育成した。
その分の数千円の課金で急に、鳳凰杯出場とリーグ戦優勝が貰えた。
これはおかしいねぇ。



うん、その影響で、確かに優勝したら引退フラグが立った。
やめる気はないけど、やめてもいいくらいにもう何もない。
すまん、もう強くする意味が無い。
課金して強くすれば、逆に強さなんて関係なく、課金したお得意様だから勝てる。
もう勝たなくて良いから、課金しなくて良い。
強さが関係ないなら、強くする必要もない。
そういう、この先どうしたら良いかなって言う迷いが出て来たわ。

配布のガチャ券でチームが強化出来なくなってきた。
だからって、配布のガチャ券以上に当たるくらい課金って、かなり高く付く。
なんかこれからずっと、コスト30台前半くらいの選手がだぶつくだけになりそう。
たまに30台後半が出た時に、さらにスキルが良くないとスタメンにはならない。
いや、スタメンの獲得が難しいってのは今に始まったことじゃない。
問題は、スタメンを獲得する意味がなくなり、期待をモチベに出来なくなった事だ。

フレマもしてないし、ワサコレはもう面白くならないのかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。