未完成ワントップ実戦投入

ワサコレの4周年グランプリはあえてバッカの1TOPで挑むことにした。
2TOPの方が強い。
それも、バッカじゃなくネイマールとフォラントの組み合わせが強い。
少なくとも2TOPではミドルなしのバッカはかなり不利だ。
ミドルなしだけじゃなくスピドリ持ちなところも不利だ。
深く切り込みすぎてとんでもない角度でシュートするから入るわけがない。
良い角度で良いミドルシュートをするフォラントの方がよっぽど強い。
コスト38のバッカですら、コスト30のフォラントを超えられない。
って、それは2TOPでの話で、1TOPのミランカウンターに期待したい。
今のところ特性レベルが低くて、カウンター発動率が悪いから使い物にならない。
発動率だけじゃなく、CFがボールをもらう位置も悪いから無駄にスピドリしちゃう。
フォラントならシュートするタイミングでも、バッカはなぜか斜めドリブルからロスト。
正面シュートが強いゲームなのに、あえて正面から外れて決定率を下げる。
コストをアップさせてもスキルが良くないと、チームは弱くなるだけ。
でも数ヶ月に一人しか育成できないスキルS選手をバッカに賭けたのでもったいない。
グランプリで使いたいけど2TOPはネイマールとフォラントの方が強い。
1TOPの連携モリモリでバッカを、今回は我慢して使って見る。
調子の波が激しくて、良い時はバッカ1TOPかなり強いけど、ミドル持ち以上ではない。



バッカだけじゃなく、他のスタメンもミランカウンターの適任者を見極めていない。
ずっと352カウンターにあうように人選を行ってきたから、準備が出来ていない。
SPGイニエスタをスタメンにしたけど、我が社には他にフライスルー来なかったっけ?
香川みたいなのが既に来てミキサーしたりしてないっけ?
いや香川は何度か来たけどそいつはフライスルー持ちだったっけ?
SPGイニエスタ以外のMFもかき集めて最高がコスト35って、もう今どき弱いのかも。
SPSバラマキで恩恵を受けた人は当たり前にコスト35まで来てるもんね。
運だけでいける無課金ラインはFW36それ以外35まで来てるから、ついて行けてない。
強いCFが必要なのはたしかだが、それ以外の選手ももうSPS長者に抜かれてる。
勝ってるのはフォメを持ってる事だけだったのに、今回のSPSはフォメもある。
ほとんどがSPS以下の選手で、SPGすら入ってるチームが貧乏くさく見える。
オレンジ適正やらフォラントやらおととしのBDRコスト32やら、予算不足が伝わる。
いや予算不足で負けるのは当然だが、運不足でSPSに負けるのが悲しい。

弱くて鳳凰杯にも出場できないせいで、☆5を14枚ストックして4周年ミキサーに期待。
SPGも30枚ぐらいストックし、鳳凰杯に出たいけど次も無理かも。
んでたとえミキサーで良い選手が出ても、Sスキルだろうから育成が数ヶ月待ち。
そうしてる間にインフレでもっと弱くなっていくと。
特にSPS長者の台頭で、SPS負け組はSプレ残留も危うくなって行きそうな気配だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。