アーカイブ

2017年 6月 20日 のアーカイブ

ワサコレのSPSバルセロナ第4弾について、徐々にネット情報が出て来ている。
今回の目玉はやはりコスト36のネイマールで、ペダラからループシュートの連続発動。
コスト38のCLSネイマール持ちとしては、間違えて当たって欲しくないカードだ。
そもそもペダラからループ連続よりも、ドライブシュート一発の方が強いだろ。
でも2回に分けてスキル発動すればEP稼ぎ効率が良く、連携で強化も出来そうだ。
コスト36とコスト38で2しか違わない上に、振り方のバランスはSPSの方が優れている。
同時に2枚はベンチ入り出来ないから、もし新しいのをもらったら決断が必要になる。
もっと強いカードじゃないと食わせたくはないので、今回は当たらなくてもけっこうだ。
でもネイマールがこれってことは、メッシもスアレスもきっと個別でSスキルだろ。
これからバッカを育ててコスト38同士の2TOPって時に、コスト36の大当たりは微妙だ。
おそらくステの振り方も良くて、コスト2の差は挽回し、その上個別Sスキルだよな。
その場合はフォラントを食わせるから、ネイマールもバッカも失わないけど微妙だ。
ホントにいやなときにSPSシーズン2なんか持ってきたものだ。
コストは低いけどSスキルのジョルディアルバとか出たら、うちのCLSはどうしようか。
コストは低いけどSスキルのシュテーゲンとか出たら、うちのCLSはどうしようか。
コストじゃなくてスキルで上位のカブリカードが来ると思うと嫌なタイミングだ。

まぁでも、個別ネイマールにロングシュートが付かなかったことはほっとした。
この、欲しいか欲しくないか微妙なところで止めてくれたのが好判断だ。
個別メッシも個別スアレスも、きっとミドルはつけないってことだと思う。
個別でミドルのリバプールOBが有料なわけで、無料SPSはその手前でブレーキが必要だ。
メッシやスアレスはストライカーに何かしらのドリブルをつけてきそう。
煽り文句が連続発動のSって事だから、連続発動しない個別Sにはならない。
いや、その位で勘弁してくれ。
あまりにも強すぎるSPSを作ってバラまかないでくれ。
うちには当たりが来ないので、よそのSPSがうらやましすぎてテンション下がる。
微妙だなぁっていう程度でストップしてくれ。
課金者が強いカードを持ってるのは当たり前だから、負けても全然諦められる。
そうじゃなく、運でSPSを取った人達に苦しめられるのは納得いかない。
運がいい人がいっぱいいて、それでもあたしは運が悪い方に入るのが悔しい。
強すぎるカードを無料でバラまいてくれるな。

自分に当たるかどうかより、よそに当たらないで欲しい。
使ってる人が多いって事は強いって事で、強いほどたくさんの人が使う。
たくさんの人がバラまかれて強くなって、うちは何もなくて蹴落とされていく。
SPS個別あかん。
でもこの3TOP選手を除けば、あとはよその人が持っててもうらやましくない。
個別でもないだろうし勝敗にあまり影響しない。

白猫プロジェクトがまた闇ガチャにハマり、現在11連×11連敗中だ。
最近は別枠ガチャが開催されず、フォースターの入れ替わりも緩やかだ。
よって、限定入れ替えキャラを当てなければ何も得られないという厳しい状況にある。
何もこんなときにガチャしなくったって、別枠の時にやれば何体か当たり出るだろう。
そう思ってたんだけど、もう別枠ガチャはやらないって言っちゃってるらしい。
別枠をやらないんだったら、欲しい職種で限定が出てる時しか回せない。
たとえばうちの場合は、しばらくクロスセイバーの当たりを出していない。
呪い双剣はフォースターのクリュウで真まで育てたけど、極にはチャレンジしていない。
だからガチャの限定入れ替え枠にクロスセイバーが入っている時に回す。
別枠ガチャだったら、その中にも必ずクロスセイバーが入っているだろう。
でも入れ替えガチャだったらクロスセイバーはたまにしか入ってこない。
もう別枠をやらないんだったら、今クロスセイバー狙いで回し時だ。
そう思って、ジュエル配布され次第で回してたら11連×11連敗中。
いや、別にセラータがそんなに欲しい訳じゃない。
フォースターのクリュウで双剣が何ヶ月もストップしそうだから粘っているだけ。
通算だからセラータだけじゃなく、その前からの爆死も含めてだが。

呪いの斧はシャルロットで道中がわりと楽勝だったけど、ナーガに2連敗して諦めた。
だから呪い双剣も、復刻部分すらクリュウでギリギリなのに追加部分はやる気しない。
チャレンジすらしていない。
4人協力がこれまた難しく、☆13すらサクサク進まないのに☆15まである。
楽しくプレイできないので一部報酬を諦めている感じだ。
訓練所を合体した殿堂のレベルは全て15まであげ終わり、ルルの活躍を賞賛したい。
カスミ復刻も、とりあえずルルなら一人で被弾回数も少なくクリア出来た。
職業指定のサブミッションだけ、別のキャラであとから被弾回数を気にせずクリア。
この、ルルさえいれば多少の事はどうでもなるうちは大丈夫。
ただ、手汗の季節になってしまい、ダメなときは全然ダメでゲーム自体諦める。
ルルが一番、手汗の影響を受けてしまうリスキーキャラだ。

んでこのまま別枠なしだと、フォースターは基本的に育てないし武器もいらない。
クリュウは人材不足で仕方なくフォースターで使ったが例外。
たまにしか限定入れ替えキャラが当たらなければ、そこに7凸してもまだ凸が余る。
そこにメモソを突っ込んでもまだメモソが余る。
どんどん新しいキャラを入手出来ないと面白くないし、やるモチベも下がる。
次はまた、ルル以上に攻略出来てやる気が出るキャラ当てるまで待ちかな。