ミドルがないと一般人

ワサコレの4周年キャンプでバッカを極にして、限突は7までした。
エナボはスッカラカン。
で、実際に使って見たバッカは、まぁ、コスト38相当でそこそこ強いのかな。
ある程度は突破力もあるし、ある程度は決定力もある。
コーナーキックでの得点力は頼りになる。
たまにペナルティエリア外でもシュートするけど、基本的には入っていく。
ミドル持ちではないけどミドルに準ずる長距離ストライカーなどという怪物ではない。
結局はAスキルでもミドル持ちのネイマールの方が強いかな。
さすがにコスト30のフォラントよりは、コスト38のバッカを使いたい。
しかしそのコストを伏せて試合だけ見て決めろと言われたら、正直迷う所だ。
チーム最高コストは38で三人いるが、その一人だから外す気はない。
下手したらバッカをサイドで使って、フォラントとネイマールの2トップもありそう。
今回フォラントとバッカを入れ替えても、強くなったか弱くなったかわからないレベル。
たかがコスト30でもミドル持ちが、コスト38のミドルなしと微妙な差のゲームだ。
もちろん気分的にバッカを使うけど、成績は良くなるか悪くなるかわからない。
コストアップではあるが、戦力アップかどうかはまだ判断出来ない。



2TOPの片方であるバッカを連携で強化するために、OMFを犠牲にして良いかどうか。
三つしかセットできない連携の三つとも、2TOPの片方に費やして良いかどうか。
もしくは1TOPならCFに全振りだけど、1TOPならネイマールの方は良くないか。
もし今後また微妙なCFを当てたら、バッカとネイマールは残すのでフォラント食わす。
その、フォラントを食わせても良いラインってどこなんだろう。
コスト34のスピドリロングはフォラント以下。
コスト38のバッカはコスト伏せたらフォラント以上かどうかも怪しい。
SPSのコスト36で個別スキルの人とか当たったらフォラント以上だろうか?
フォラント以上だとしても、コスト38の二人を押しのけてコスト36を使うだろうか。
コスト38の二人を押しのけるCFが手に入るまで、もう強くならないんだろうか。
手に入ったとしても育成は次のキャンプだし。
ちょっと停滞の予感がしてきた。

まぁでも新しいCFに入れ替わったことはたしかで、またフレマいっぱいするだろう。
たとえ微妙でもフォラントより強そうな可能性があるバッカでしばらく遊べる。
あとバッカに付いてきたミランカウンターも、まだ弱いけど可能性を感じる。
もう少しカウンター発動率が上がれば、CFの能力に頼ったパワープレイが出来そう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。