槍はゆっくり安全に

1098 letters | コメントする

白猫プロジェクトの呪い槍イベントはピークとルカを使い分けて三つともクリア出来た。
道中ザコはルカだとなかなか処理できず、ピークの方が進みやすかった。
ピークを使って道中を処理すると、ジャスガする度にルカのSPも回復する。
おかげでボス戦はルカのブッパで楽に終わらせることが出来る。
ボスもピークでやろうとしたんだけど、S2いくらブッパしても全然終わらない。
しかも、ピークはレーザーに当たるとがっつりやられるが、ルカはかゆいなって程度。
だからつまり、この二体のうちどっちかいなかったら今回は詰んでた。
クリアは出来ても素早くって事ではなく、いちいちジャスガで回復して安全にゆっくり。
そして完成した槍は使う予定無し。
ピークが上方修正されればもしかしたら使うかも知れない。
というか今回の神気ピークは、ファミ通サイトの評価も低いし、使って見てもなかった。
いや、使うシーンすらなかった。
呪い槍だから、他にめぼしい槍キャラがなくて、数あわせで使っただけ。
でも意外なほどザコ無双で、強いのかと思ったらボスには手も足も出ない。
武器が完成したから火力が上がり、ボスも倒せるよって言うなら強いかも。
さらに上方修正で強いキャラになるかも知れない。
でもジャスガ失敗で死にやすくなるならあたしには無理。



来週の斧は全然使ってないシャルと、去年あまり使いこなせなかったノアだな。
属性が必要ならオウガやゲオルグもいるし、ビームならユーリエ、あとレインもいる。
何かしらキャラが足りないせいでクリアできないことはないだろう。
決定的に腕前が足りないけれども。
追加ステージどころか、復刻ステージすら斧はノーコンクリアする自信がない。
たしかここから、飛び道具で緑色にさせるザコや、HPもSPも1にする植物が出た。
どうせ斧は苦手なんだし、苦手な斧をさらに苦手にする呪い斧なんて使わないだろう。
やんなくていいんだと言い聞かせて、軽い気持ちで待ちたい。

どうせこれが曜日クエストになるなら、必要になってからやっても間に合うんだよね。
必要にならなきゃスルーしていいだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。