当たってるからまたワクワク

1567 letters | コメントする

近頃、白猫プロジェクトであたしのアカウントは当たっている。
当たっている時期があるからこそ、当たっていない時期を我慢して乗りきる。
ずっと当たらないとアンインストールしそうになるが、当たるとまた次に期待する。
お金を払っている人は、その当たらない時期をお金で解決して乗りきるだろう。
払わない人は、面白くないなぁって愚痴りながら、当たるまで放置する。
すなわち自分からは解決しない。
考え方次第だが、お金で当たりキャラを買っても面白くない。
配布ジュエルをやりくりすると言うことになら、どうにか面白さを感じられる。
一時期、当たりが出なさすぎたときは、やりくりとはまったく無縁になったわけだ。
いくら配布されても当たらない、やりくりしてもムダって状態は楽しめない。
何かしらの当たりが出て、次のガチャのためにそこで撤収するかどうかがゲームだ。
自動で配布され、自動で回収されると、もう面倒だから配布すら受けたくなくなる。
島級イベントでジュエルがうまいと思えなくなったらもう、よっぽどの末期だ。
その末期を乗り越えて、なんだか久しぶりに当たってるな。
ユキムラとイロメロを両方もらい、シャルとルカまでもらったからな。
そしてまた次のガチャで、どれだけジュエルを使っていいのか悩んでしまう。
その悩んでると言うことがゲームであり、やりくりの面白さだ。
ある程度は当たりが出ればそれを楽しめるし、ずっと当たらないと楽しめなくなる。



5月末で切れるメモルーンは、パンチ2個と剣2個ストックしている。
混沌ネモを当てる事ができれば、性能にかかわらず剣2個は自動的にネモに行く。
パンチ2個は使うあてがないので、神気に期待で未使用キャラに振っておこうか。
いや、どうせ5月中に別の強いパンチキャラがガチャに入ってこないだろうし。
メモルーンが2個使えるからと言っても、ユキムラを超える剣かどうかが重要。
使い分けるところとかあるかなぁ。

混沌ノアは双剣で水だから、クリスマスのコヨミとかぶっちゃう。
と言うか、そのコヨミ以来で双剣が補充されてないから、そろそろ欲しいとは思う。
ただそのコヨミもほとんど使ってないし、双剣っていう職自体が微妙。
斬属性だとどうしても剣を使ってしまうかなぁ。

魔のルルは、魔という職自体が操作苦手だから困るかなぁ。
フォームチェンジのリリーや、攻撃速度3倍のマフユ以外、魔を使う気にならない。
ルルがどんな性能かわからないけど、あたしでも使えるか心配だ。

まだキャラ性能がわかってないけど、やりくりするならこれスルー推奨だろ。
ユキムラいたらスルー、双剣自体スルー、魔が苦手ならスルーで、スルーコンボ。
でもスルー出来ないだろうな。
既にガチャ開催が待ち遠しいもんよ。
この状態でガチャ始まったら静観出来るわけがない。
ま、シェアハウスでキャラにも武器にも消費したので、残り1000ジュエルなんだけど。
去年と同じく、今年もこのあたりから破滅に向かうのかしら。
ここまで当たってただけに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。