単体攻撃コンビ新生

妖怪ウォッチぷにぷにって、あたしはとっくに飽きて自動モードに移行している。
ゲームに飽きても、無料で大量にガチャ出来るものはこれくらいだからやめてない。
自動モードって言ってもやり方が人それぞれだから、他人を参考に出来ない。
理想はキラコマと太陽神を自動で操れたら、一番効率よく稼げるはずだ。
あたしのやり方だとそれが出来ないけど、だからって手動で遊ぶつもりはない。
うちの自動化に対応した、一番稼げる方法ってのを探す遊びが楽しい。
その遊びは、そのキラコマの登場からずっと、キラコマへの劣等感にやられてきた。
太陽神も登場し、ますます手動稼ぎの効率がアップしてしまった。
いやどっちも入手はしてるけど、あたしの方法では使いこなせない。
一方、自動稼ぎに使えそうな妖怪は全然増えていかなくて、つまらない時期が続いた。
と言うときにサンリオコラボが開催され、久しぶりに自動稼ぎにいいのが出た。
手動でやってる人とは強いキャラの価値が違い、あたしにとっては良イベだった。
いやイベント自体はちょっとやってすぐ撤退だけど、ついにいいキャラ入手した。
メンツ変更おめでとう。
まだまだキラコマと太陽神に及ばないけれども。



まず昔からある、全体攻撃をコンビで入れるってのが自動で一番稼ぎやすい。
そこへラスブシ登場で、全体攻撃を上回る単体攻撃という新たな希望さえもう懐かしい。
いくらラスブシが優れていても、コンビを組む相方が優れていないと使えない。
その時点での最高は、シャリマンとノルカのゴーケツ全体攻撃コンビだった。
いやあたしのやり方に乗せた場合の最高はだよ、よそはまた別。
ラスブシ級でコンビを組めれば、ゴーケツ全体コンビを超えられる。
そう思いながら、シャリマンとノルカを何ヶ月も使い続けた。
いろんな種族にいろんなアタッカーが追加されたが、コンビでゴーケツに勝てない。
もういい加減飽きた。

んでサンリオがでて、キティSSとジバサンタのコンビ結成。
ゴーケツより少しだけ下回るも、誤差レベルまでせまっている。
ただ、ゴーケツと違って単体攻撃コンビだから、ターゲティングがいらないのよ。
ピンを刺すのも自動化なので、そこにはタイムロスが発生していた。
ゴーケツに及ばない分を、周回高速化でカバー出来てしまう。
やっとこさ、久しぶりに稼ぎのメンツが更新されたってこと。
良イベ。

たぶんキティSSの強さと、ピンペラ、ジバサンの種族効果アップだろう。
プラ鬼の種族効果、シャリのウォッチ、ノルカの倍率も強いけどピン刺し分ロスト。
ラスブシとぬらりのコンビも、殺生丸と黒いウォッチのコンビもあまり強くなかった。
覚醒日ノ神にもロボニャン3000にもいい相方がいない。
そんな中、プリチーだけは上手く機能している。
どれも同じようなSSの単体攻撃ばかりだが、使って見ると差は出ている。
ネットを探しても具体的な数字がなく、だれが強いか自分で試すしかない。
んで試して見たら、降りやすいメビナやマイメロSSはかえって相性悪い。
出現率のバランスを変更されると、自動稼ぎ自体が安定しなくなる。

久しぶりにいろんなキャラに秘伝書を使ったので、Yマネーは浪費した。
ピン刺さない速さに慣れてしまい、たぶんもう全体攻撃は試しもしないな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。