白猫が起動しなくなった

白猫プロジェクトがエラー頻発でどうしようもなくなった。
もともと、何かしらおかしかったらしく、緊急っぽいアップデートがあったわけだ。
そのアップデートをしたらかえっておかしいところがいっぱいあるわけだ。
だからおそらく今回のアプリバージョンはデバッグ版とか間違えて出したんだろうよ。
プレイしてたら途中で何度も落ちた。
その、落ちる頻度がどんどん上がっていき、ワンプレイごとに落ちるようになった。
それでもしつこく起動してたら、もうステージを選ぶことすら出来なくなった。
それでもしつこく起動してたら、タイトル画面に行く前に落ちるようになった。
つまり、キャッシュ削除ボタンを押せない。
たしかこの時点で、アプリ容量が1.8GBとかだった気がする。
諦めていったんアプリを削除して再インストールした。
なんかのバグでどんどんキャッシュが貯まってしまい、起動も出来なくなったんだろう。
再インストールで遊べるようにはなったけど、まだバグでNEWマークつきまくり。
あと、ゲーム設定いろいろ初期化されて面倒臭い状態。
最も軽い設定にしてたのに、最も重い設定に初期化されて、バッテリー食いまくってた。
この件で、あたしはまだ白猫をやめる気はないんだなと再確認したわ。



ガチャはシャルロットとルカが当たったのでホクホクしてるが、性能はわからない。
新イベントが評価で報酬額変動しそうなやつなので、つい慣れたやつを使ってしまう。
ユキムラでビームグルグルすれば終わるのに、あえてビームないキャラを使えない。
ドラライの移動速度でタイムが縮まるのに、あえて新キャラを使う意味が無い。
その上、報酬2倍は回数が決まってるから、じっくり何度もやれない。
新イベントを新キャラで遊びたいけど、せっかく当てても使い時じゃない感じだ。

斧が不得意でノアやレインを放置してるので、斧シャルロットは微妙だ。
しかも苦手な2秒タメでようやく強くなるタイプで、転倒するとしばらく使えない。
ファミ通評価ではシャルロットが強いことになってるが、まだ使う気になってない。
同じ電気ならユキムラだなってことで、とりあえず今は出番なし。

ルカも使ってないけど、編成してるだけで全ステ15%アップのオートスキル。
ユキムラを使うとしても編成だけしてればユキムラが強くなる。
んでいざ水属性が必要になったらチェンジすればいい。
ただ、S1でリジェネつけたいけど消費が56だし、S2で援護もつけたいしで重たいかな。
苦手な斧ノアの水属性よりは、槍の水属性が馴染みそうではある。

ちょっとジュエルの余裕が出たからって、過去にサボった石版の育成にがっつり使った。
特に、防御力が上がる石版を選んで育成した。
あと少しまってシャルとルカの武器ガチャが開催されたらやるつもり。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。