ダイヤモンドレコーズ

やっぱりいろんな元ネタの版権を持ってるバンナムは、ゲームに対する姿勢が違う。
これは誉めるに値するプロらしい行為だ。
今どき、ゲームの面白さに応じて多く課金するようなやつはいない。
むしろ逆に、ゲームの面白くなさを打開するために課金するのが一般的だ。
あえてであり、わざとであり、狙って面白くないゲームで儲けるわけだ。
ただしそれをバンナム以外がやると、面白くないからやめようでおしまい。
バンナムが版権を持ってるゲームでやれば、面白くなくても人は集まる。
人が集まれば、面白いゲームより面白くないゲームの方が儲かる。
面白いゲームは課金しなくても面白いから、全然儲からない。
版権を使ってゲームをだし、わざとつまらなくして課金させ、短期で撤退する。
たくさんの版権でたくさんゲームをだし、スタートダッシュ課金を稼いで終了。
そう言うものだと思ってるから、バンナムのキャラゲーには期待していない。
先日、HUNTER×HUNTERをインストールし、水見式だけやって削除。
ゲームの説明はこれから始まるというのに、キャラタイプ診断までしかしてない。
っつうか、事前の情報を見てキャラタイプを診断したかっただけなんだよ。
内容なんかみなくても、面白くないことはわかってるんだ。
そして今回、ジョジョの新作が出たからリセマラ中。
たぶんリセマラだけして消す。



今回のガチャは☆5の確率が1.5%で、低すぎて無料で楽しむことは不可能だ。
それでもリセマラなら、しつこくやればいつかは当たるだろう。
チュートリアル中に1ガチャ、説明が終わって12ガチャ出来るし楽勝だ。
っつって全然楽勝じゃなく、ここまでピックアップのジョウスケが1回出たのみ。
体感で1.5%なんて甘いものじゃなく、これ以上の大勝利は起こらず終わりだろう。
そしてそのチュートリアルをやった感じで、ゲームはクソつまらない。
崩壊3rdが両手操作だったせいですぐ消したが、ジョジョは攻撃ボタン連打でいい。
必殺技もあるけど、チュートリアルだから攻撃ボタンだけで勝てる。
リセマラだから攻撃ボタン連打で十分。
とは言え、1ガチャしてそのキャラを編成させられるので、一応は使ってみる。
4部までのいろんなキャラを操作できて、一瞬楽しいけどゲームが致命的につまらない。
だからリセマラしていろんなキャラを使ってみて、つまらないなって消すのが正解。
まだガチャに入ってるキャラも少ないし、今やる必要もない。
いつでも、自分の好きなキャラがガチャに入ったとき、操作してみて消せば良い。
長く遊べるゲームじゃない事はリセマラだけで分かる。
リセマラで何か良いのが出て、そのことをゲームの目的とし、それでクリアで良い。
せっかくだからリセマラで出たキャラを使用してみてもいい。
そして、つまらないなと理解して消すのも良い。

どうせジョジョ好きな人が、全部当たり出すまで課金するんだよ。
だったら当然、当たり確率を低くした方が儲かるんで、低くて当然。
辞める人は辞めればいい。
好きな人がガチャ買い占めるまでやるし、そう言う人がいなくなったら終了。
また別の元ネタの版権を使って、好きな人がガチャしまくるものを作る。
そう言う人のために作ってるので、ガチャ画面の演出がゲーム内で最も上出来。
クレイジーダイヤモンドが石ころを復元し、スタープラチナがカットインしたら当確。
まだ一回しか当たってないから毎回そうなのかは知らないが、
たむろしてるコンビニが夜なら☆5で、石ころが虹だった。
ゲームを続ける気がないせいか、キャラ性能よりただレアリティだけ見てしまう。
ジョウスケ以外の☆5も出るまでやってみたいだけで、どれが強いとかは知らない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。