ライジングタップ

ワサコレのユニオンでコーチカードを獲得し、BDRガビが極まった。
同じコスト35のGCSジャカを食わせてプラス選手とEXスキルを移してキャプテンにした。
リーグ戦では順当に、弱いところに勝って、強いところに負けて、特に変化なしかな。
これでキャンプの一発極を待ってる選手はいなくなり、ちょっとエナボに余裕が出た。
そこへまたSPSスアレス獲得のチャンスだ。
いや確かユニオンでもチャンスはあった気がするがガン無視したからな。
今回はライジングで300人育てればSPSガチャ券が貰えると言う事で、脳死タップを敢行。
最低でも一人育成に5GP必要で、合計1500GPだからエナボ5個以上は必要だ。
ランクの高い選手にはもっと必要だし、やればやるほどスカウトレベルが上がる。
だから300人達成までに使うエナボの量は結構多めに見積もる必要がある。
現在200人達成、スカウトレベル8、残りエナボ12ってところ。
あわよくば、300人達成だけじゃなく、全ミッション達成でさらに1枚SPS券を貰いたい。
そのためには☆4選手を10人獲得しろってところが最難関となるだろう。
☆3を20人ってやつは、狙ってないけどもう18人まで行ったが、☆4は狙わないと出ない。
たぶんコスト15以上ぐらいでちょうどよく止めれば良いかと。
さっき出たSS選手が最初からコスト17で、5GPで9回訓練とかでちょうど良い感じだ。
Aぐらいの選手を☆4まで育てるのはちょっと訓練がしんどいかも。



道中はSG券からSディーニュがダブって、あとはGを大量に貰っている。
これだけ貰ってもまだGスアレスだけ出ていない。
Gですら出ないスアレスをSで欲しくて、イベントにエナボを投じて脳死タップ中。
いや、出ないとは思ってるんだけど、届く手を伸ばさないままではいられない。
アレなんとかビダル、ウムティティ、ディーニュしか出ていない。
あと2枚SPS券を取ればせめてもう一種類、上位3人のどれか出るかなって。
それでもスアレス以外はスタメンにならないんだけどね。

肝心のライジング本来の新戦力獲得は全く期待していない。
うちのスタメンと入れ替わる選手が獲得出来るほど甘いイベントではない。
というか、どのイベントでもスタメン入れ替えを期待することはほぼ無理だ。
だからエナボを投じてまでガチャ券を取りに行くイベントはスルー。
エナボを投じずとも貰えるガチャ券にのみ、今後は期待したい。
んで、育成にエナボを回したいんだけど、今回はスアレスのチャンスだから使うわ。
ま、わりとプラス選手が集まるイベントなので、育成にもなってるけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。