目標なくてもフレマ

もはやワサコレは何も企んでいないのに、今年も年末はフレマしまくり。
去年は得点王エンブレムが欲しかったから夢中だったが、今なぜ夢中なのかわからない。
ただ一つ決まっているのは、352カウンターをずっと使い倒すと言う事だけだ。
ネットで他のカウンターを調べたら、4バックと5バックしかないんだよ。
カウンターで1トップや3トップが強そうだけど、どれもサイドバックが必要だ。
うちはサイドバックが強くないし、使いたいMFが多いから3バックの方が良い。
持ってないフォメも獲得して使ってみたいけど、選手も獲得しないと無理だ。
両サイドバックを獲得し、しかも使いたいフォメも獲得するってかなり確率が低い。
だからずっと352で行くしかないし、それじゃつまらないはずなのにハマっている。
ハマってフレマしてるので、見てて思ったことはとりとめもなく書き残したい。



ネイマールのスルーパスでペッレ得点、ペッレのスルーパスでネイマール得点、が多い。
GK、DF、MFがボールを持ったらすぐFWに渡し、FWもすぐスルーパスして相方が決める。
スキルとしてのスルーパスは持ってないが、このフォメだとこの動きが多い。
無凸フォメでもこうなので、凸ったらもっと極端になるだろう。
とにかくすぐにFWにボールを渡しちゃうので、攻撃してるのは2人だけになりがち。
他は全員守備、ドリブルスキル不要、シュートスキル不要、パスはあればEP稼げるだけ。

ペッレも十分に強いがミドルを持っていない。
ときどきナチュラルミドルでPA外から得点するが、ストライカーはPA内のみ。
でも2TOPだけで得点するフォメだから、ミドル持ち低コストを配置するのは不安だ。
一応フォラントを年越しで極めるが、ペッレの方が良いかも知れないと思ってる。
あんまりペッレが強いので、フォラントで勝てる気がしなくなってきた。
コストだけでのペッレ採用だが、コストのおかげで活躍出来てるんじゃなかろうか。

左MFやってるウィリアンをやはり、EXとプラス引き継ぎで食わせるつもり。
コスト30ミルナーを空いた左MFに配置したが、やはりチェイシングで追い切れない。
フェリペアンデルソンならパス魔なので可もなく不可もなく無難だが、スキルが害。
コスタだとドリブルは害だがクロスは良好で、ウィリアンと同等な感じ。
ジャカとオスカルはラストパス頻度が高くて及第点。
マトゥイディはチェイシング成功率が高くて及第点。
あと育ててないけどSPSアルダもいるから、いざとなったらウィリアンの穴埋めに十分。

タワーはみんなとNDGのみ参加予定で、どっちも早期100階報酬まではエナボ使う。
って、いつも通りのイベントなら遊び方もいつも通りで、やる前から予定たつわ。
☆5デッキは鳳凰杯で壊滅したし、労力に見合わないのでもう組まない。
たかがタワーで3塔制覇できなくなるだけだし、☆5以外の塔が出たら使えないしな。
でもいつもと違うクリスマスルールをぶっ込まれたらやるかも知れない。
SPS確定券が取れそうだったらやるけど、GS券ならやらないし順位報酬でもスルー。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。