半自動キラコマ

妖怪ウォッチぷにぷにでキラコマをわざMAXにして実際に使ってみた。
1回目のフィーバーまでに全員のわざゲージを貯めなければいけない。
以前はそれが出来なかったせいで、いろんな事を諦めていた。
しかしオートでタッチするお友達の微調整で研究して、気付いて出来るようになった。
出来なかった理由は、少しでも擦ろうとしていたからだ。
単に連打してたら1ぷにずつ消してるだけで、わざもフィーバーも貯まりにくい。
だからって少しずつでもつなげて消すと、わざより先にフィーバーが貯まるんだよ。
ちょっと擦って、少しつなげて消せばいいと思ってたのが誤解で、1ぷにずつ消すべき。
擦らずに。
でも精密に1ぷにずつじゃなく、ミスって時々つながる程度はあった方が良い。



オートでタッチするお友達も、1ぷに消しが多くないとフィーバーまでに貯まらない。
あまりにも1ぷに消しが多いと、フィーバーまでの時間が遅くなって非効率だけどね。
だから手動でやる場合は、まず1ぷに消し連打で全員のわざゲージを貯めて、
そこから必要分だけつなげてフィーバーに突入させれば良い。
1ぷに消しの連打の速さが最重要で、稼ぎの時間効率に関わる。

肝心のキラコマ稼ぎは1ゲームで2100yマネーぐらいだ。
2200ぐらい行くときもあるし、失敗しなければ悪くても2000以上は行くって感じ。
失敗したときは酷くて、キラコマが出現させた星をなかなかつかめない事がある。
それでもやまたん入れてやるより時間効率はかなり良いはず。
オートでタッチするお友達を調節して、フィーバー前だけ自動でやって貰った。
これだと、全自動でやるのと1周にかかる時間は同じだろ。
つまり1時間に40回ほどゲーム出来て、1回2000以上は稼げたら時給8万くらい。
全自動で5万、半自動で8万だと、まぁ本気で稼ぐときはキラコマの方が良いね。
想像以上に大きく差がついたから、ぜひぜひキラコマを使いたいけど、
3回位ゲームすると飽きて連続で出来ないし、普段は全自動で稼いで貰う事になる。
いちいち編成するのが面倒だから、ぜひデッキを複数保存出来るようにして欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。