ソウルリバースゼロ

ソウルリバースゼロのリセマラをやってみたけど、3%の当たりは厳しすぎる。
ヴァルコネや昔の白猫だと、11連のガチャに複数の当たりが入ってて普通だが、
ソルゼロだと33連に1回ぐらいしか入ってないことになる。
あたしが始めた日にいきなりやらかしメンテがあったせいで、22連のリセマラができた。
33連で1枚ぐらいしか期待できないので、22連のリセマラは当たりなしの方が多い。
だもんで、その22連で当たりが3枚出るってのはかなりのラッキーだと判断した。
このアカウントでしばらく進めて見ようかと、ま、ちょっと遊んでみたんだわ。
序盤、SSR確定券が1回貰えるが、リセマラで出たやつのダブリで1凸になった。
限突の方がラッキーなのか、キャラが増えるのがラッキーなのかはわからん。
ほかクリアボーナスで22連ガチャして当たりなしだけど、その方が普通。
っつーかこれ以上ゲームを進めても、たまにしか出来ない11連で当たらなくて普通だ。
ヴァルコネと内容は似てるが、一方はガチャ当たりまくり、一方は当たらなくて普通。
リセマラしてなきゃ今頃、確定券での一枚しかSSRいなかっただろう。



ヴァルコネと違って、三すくみの属性別にパーティーを育てなきゃいけない。
全属性でアタッカー、タンク、ヒーラーをバランスよく並べる必要がある。
って、無課金じゃ無理っぽいのでバランス良くなかったりもしてるけどさ。
緑が前衛タンク一人で4人後衛だから、そのタンクがやられたらおしまい編成。
青がタンクじゃない前衛も混じってて、そいつが死ぬところから崩壊していく編成。
赤はSSRなしで前衛4人編成。

で、各キャラはスキルが全部ロックされてて、順番に解除して行かないと弱い。
ちょうど白猫でレベル低いとスキル1しか使えない見たいな状態だな。
ソルゼロでは三属性十五人を育てなきゃいけなくて、全員スキルがロックされている。
だからまだどのキャラも強さを発揮してないし、どれが良いのかわからない状態。

タウンの要素もあるが、間違えて別の施設をレベル上げちゃったりして、操作性悪い。
ガチャキャラ以外にサポートキャラも育てなきゃいけない。
マルチは待ってもマッチングされなくて、まだ一人でしかやってみてない。
スタミナ制だが、その他に1時間に一回の探索もある。
と、結構やることがあるので、放置出来ない人は過労死することになる。
このゲームをやるなら何か一つやめなきゃいけない。
やめなくてもいいように、あまり本気にならないって方向にしたいが。
このまま行くとヴァルコネとソルゼロの2択。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。