参加すら出来ない鬼時間

昨晩はワサコレも妖怪ウォッチぷにぷにも緊急メンテになって、やるものなくなってた。
どっちも新イベントでサーバーが落ちてた。
ワサコレは以前、第一回ユニオンでやらかして詫びキャンプと言うことになったが、
今回もイベントが延期になり、今日はスタミナ溢れたまま放置してる状態。
そっちはもうどうでも良いんだが、ぷにぷにの方をどうするかだわ。
サーバーが落ちてもイベント続行。
アクセス集中を避けるため時間割を秘密にして完全なゲリラ開催に変更。
5時間ずつ朝昼晩にわけて、各30分を2回コッソリと配置する。
しかも00分や30分のちょうどではなく、変な時間に全員一斉開催。
まぁ、張り付いてる人はある程度なら参加出来そうだ。
一般人にはこれでもイベント自体を無視するしかないレベルだな。
単純計算で一日3時間しかやらないイベントだから、プレーできる時間は8分の1になる。
一日1時間遊んでる人は7分しかイベント参加出来ない程度の隠れイベント。



あたしは星コンプも狙ってないし、鬼玉を貯める意味も全くない。
やり込むほどにイベントの報酬なんかいらなくなって行くし、
ガチャは初日にyマネーで終わらせたから、鬼玉を貯めても使い道がない。
焼きおに斬り、だいだらぼっち、おこ武者、ゲンマ将軍がどこかで出るのでそれ狙い。
攻略サイトを見るしかないんだけど、サイトもゲリラのせいで攻略できてない。
まったりとその攻略サイトの情報を待ちながらやるくらいでいいかな。
それらの新妖怪も、別にコンプ狙いじゃないので逃しても全く問題ないし。

やっぱり、張り付いてゲリラ待ちしながら一日中yマネー稼いでる人の勝ちかな。
そう言う人は課金してないよね。
時間がない分を課金で解決してる上得意様は、今回なんにも出来ないと思うわ。
つまりこれはね、お客様ではない人を優遇してしまった完全失敗イベントだ。
お客様は今回、イベントの目玉の三体の鬼を取る事は出来ない。
お客様じゃない人は既に三体ともわざレベル最大で不要。
スコアアタックもコロンブスがないとコロンブスを貰えない矛盾ゲームだし。
ガチャは毎回イベガチャ設置で蓄積させず、やはりお客様じゃない人優遇。
あたしはついて行けるけど、がっつりすぎてよその父兄に恥ずかしい。
ひとだまもyマネーも妖怪のわざレベルも、本気すぎてスマホを見せたくない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。