麒麟以外後回し

妖怪ウォッチぷにぷにで、花さか爺のわざレベルが5になったが、4と少ししか変らない。
アップ度88ptが94ptになっただけなので、まさにちょうどその位の変化しかない。
秘伝書6冊使ってもちょっとしか上がらないレベルまで来た。
次は9冊使って100ptになるわけで、これならそろそろ後回しだな。
麒麟もわざレベル5だが、花さか爺よりは上がり幅が大きいはず。
どちらかといえば先に麒麟だなとは思っている。
ただし、麒麟はおぼろ入道でしか使わないが、花さか爺はよそでも使うんだよな。
ここでさらに麒麟に肩入れすれば、おぼろ入道しかやらない決意表明になっちゃうわ。



やまタンもわざレベル5だが、これもおぼろ入道で使う分には十分だ。
二色整地にチャレンジしてみたが安定せず、一色だとフィーバーで消す数が限られる。
上手になって使いこなすほどに、もっとわざレベルを上げたくなるだろうが、
やはり目先のおぼろ入道でのスコアアップを優先すると後回しになる。

イッカクはガチャで出る妖怪だから秘伝書で上げるのはもったいない気がする。
難怪は妥協で入閣してるだけなのでやはりもったいない。
こいつらも花さか爺と一緒で、上がり幅が小さいから上げる気がしないし。

だもんでいよいよ、秘伝書9冊集めて麒麟のわざレベル6を目指す。
その次は12冊集めて7を目指すが、その頃にはガチャからハズレが出なくなるかな。
今のところAランクは4体マックスになり、モチベは続いている。
そろそろ経験値玉の確率も上がってきた気がする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。