武器スロットも考慮

いよいよ上級職を育て始めた星ドラだが、育成方針がぶれまくってしまった。
とにかく武器が主役で職種はそれにあわせるというので間違いない。
使う武器はメタスラの三種で、扇、弓、ダガーでずっと行く。
他のもっと良い武器が来たとしても、これらをずっと使うのが良さそうだ。
ダガーは1凸で攻撃呪文Aがつけられるから、それを活かしたいと思ったから困った。
海賊もスーパースターも攻撃呪文は専門じゃないし、魔法戦士だとゼロから育て直し。
ダガーが得意な職業でさえあれば良いと思ってたけど、スロットまでは考えてなかった。
誰かを諦めて魔法戦士に育て直すか、もしくはダガー1凸を不遇武器と考えるか。
弓はまものマスターに持たせて、流星群が補助特技のコツでバッチリかみあってはいる。
でも物理攻撃も呪文攻撃も弱く、ダメージソースにならないのが残念。
パラディンに扇を持たせたが、回復系スロットが付いてないのでかみあわない。
と言うわけで、ダガーにはマホセン、扇にはバトマス、弓は妥協と兼ね合いで、
回復や補助が足りなさそうなのでスーパースターじゃねーの。
めっちゃ育て直し。
クエスト進行いったんストップ。



さらにその上で、一人くらい下級職のレベルを上げたいと思っている。
たぶん一番レベルの高いやつにあわせて他人のキャラが候補に出るので一人で良い。
つー事は、下級職のまま育てるやつ一人、下級職から育て直すやつ二人。
だいぶ失敗しちゃったな。
いやしかも、今はこの方針でって思ってるけど、まだまだ変るかも知れないし。

被害を最小限にするために、と言っても被害ではないけれど、
まぁ、スーパースターならあと少しでなれるやつが一人いるので大丈夫。
残り二人を将来マホセンとバトマスにするとして、武闘家は一人育ってるけど、
マホセンにする魔法使いも戦士もいないので完全に育て直し。
そうなると消去法で、武闘家を下級職のままある程度まで育てる方向性になる。
高レベル武闘家、育て直しの魔法使いか戦士、もうすぐスーパースター、の三人。

失敗しないように最短の育成したとしても、どうせいろいろやってみたくはなる。
あたしの場合はそのいろいろが早めに訪れただけ。
つーか早めに育成に飽きてきて、飽きて何も貫けなくなってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。