ライジングでいいや

ワサコレの遊び方がわからなくなってきている。
最終目標に掲げていたSプレ得点王をネイマールで達成し、もうやることがない。
得点王を取るつもりなら、フレマしたりメンバー考察したりと楽しむことが出来る。
でももうそう言う、考えて遊ぶみたいなものが残っていない。
ただガチャで良い選手を当てて勝つだけ。
よそのブログとかでガチャに万札突っ込んでまでそう言う事をしてるじゃない。
つまりうちだって同じ目標を掲げたら同じように金をかけるしかなくなるんだよ。
ただで遊べるゲームがたくさんあるのに、金かけて遊ぶのはバカバカしいじゃない。
そう思うともう、ワサコレでどう遊んでいいかサッパリわからなくなってきた。



ランキング争奪戦とかやられても、結局はエナボたくさん使った人の勝ちでしょ。
これゲームじゃないし、あたしは毎日エナボ1個貰っておしまいにした。
もう自然回復分を消化することすら面倒くさい。
イベントが面倒くさいだけって事になると、本格的にやめ時だ。
ガチャにエナボを使う気がなく、イベントもエナボ貯めるために参加してる。
それいつ使うの?って思ったよ。
選手を強化する意味がなくなり、ワーチャレや限突にも突っ込みにくい。
ユニオンもやらないし、これどうしようかと。

で、久しぶりに始まった第二回ライジングでぶっ込んでみようかと。
これなら特効も関係ないし、他人と順位を争うこともない。
育成的な要素があるしこれで遊ぼう。
やっぱりさ、既存イベントには不信感が貯まってしまってるんだわ。
イベントをやっても、どうせ何も貰えないって気持ちが強すぎて、参加する気が起きない。
まだあまりやってない新鮮なイベントだからこそ、やってみるかって気になる。
でも前回はスタメンにならない微妙選手しか取れてないんだよな。
限界まで育成したって24券か26券ぐらいにしかならないわけで、
他のイベントと比較して割に合うエナボ消費ではない。
でもこのくらいしかやることないだろうし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。